どーも

 

一人暮らしを始めてから冷凍庫についている霜をとるという作業を一切していませんでした。

 

気がついたら、結構な冷凍庫内の体積を占めてる。

 

 

ちょっと前からずっと取ろう取ろうと思っていたのですが、

 

ようやっとやりました。

 

 

とりあえず冷蔵庫のコンセントを抜いて、冷凍庫のドアを開けて待ちました。

 

幸い、冷蔵庫内にはたいしたものは入っていなかったのでコンセントを抜いても特に問題はなかった(と思う)

 

 

10分かそこらぐらい待ちましたが、本当にコンセント抜けてんのかっていうくらい全然解けてる気配がない。

 

冷凍庫内もいつもと変わらないくらい冷えてるような気がした。

 

 

だから待ちきれなくなって、フォークを使って霜を削ることにした。

 

初めは表面をガリガリ削って、たまったらお盆に載せてシンクに流す。

 

この繰り返しをしていた。

 

でもしばらくすると、ちょうど冷蔵庫と霜の境目にフォークが入るようになっていることに気付いた。

 

そこをひたすら突くことにした。

 

ここが取れれば一網打尽だ。

 

 

そこからは楽しかった。

 

取れそうで取れない霜との戦い。

 

テキトーな動画を見つつ、戦い続けた。

 

そして、ついに、、、、

 

おれは勝利した。

 

一戦勝つと、あとはあっという間だった。

 

側面が取れると、連鎖するように上面も取れ、その反対も取れた。

 

超でかい氷の板が3枚ほど取れた。

 

俺が小学生だったら、あの氷の板を使ってずっと遊んでいただろう。

 

21歳にもなる私だが、ちょっと嬉しかったので

 

風呂場で一枚だけ瓦割りごっこをしてしまった。めちゃんこ冷たかったが、正直楽しかったな。

 

あとはテキトーなお湯で溶かした。

 

 

 

いやーなかなか楽しかったな。

 

でかい氷の板が一気にとれるのはとても爽快だ。

 

毎回毎回冷蔵庫を止めてやるのは面倒だし、今後はでかくなる前にちょくちょく霜取りをしようと思うけど、

 

ためてから一気に取るのも捨てがたいな。

 

 

 

お腹空いたな。

 

今日の寮のご飯はなんだろうか。

 

寮に住んでいるおかげで、自炊は一切しない。

 

だから冷蔵庫にほとんどものが入ってなかったのだ。

 

まあどうでもいいか。

 

風呂入って飯食お。

 

 

 

では