どーも

 

いつかの記事で書いたかもしれませんが、

 

僕は日本語ラップにはまってます。

 

 

でも、イケイケの人らが好きな、最近の曲じゃなくて、一昔前の曲が好きです。

 

そこで、

 

みなさんあまり興味ないと思いますが、

 

好きな歌手?ラッパー?を紹介したいと思います。

 

 

僕が今好きなのは、

 

SEEDAとLIBROです。

 

 

 

SEEDAはとても有名ですが、今はほとんど活動をしていないラッパーです。

 

英語をおりまぜたラップで、乗り方も日本語ラップぽくないというか独特で好きです。

 

SEEDAの代表曲の一つ は「花と雨」です。

 

 

でも個人的にはあんまり好きじゃない笑

 

youtubeにはないのですが、

 

特に最近リピートして聴いてるのは、

 

「HELL'S KITCHEN」  「街風」 「煙玉」

 

とかです。

 

 

 

次はLIBRO。

 

LIBROはまじでいいですよ~~~

 

LIBROはSEEDAとは真逆な感じ?

 

まさに日本語ラップって感じで、口ずさみたくなるようなリズムが癖になる~

 

人気の曲の一つはこの「音信」です。

 

 

これはまじで好きです。

 

リズムが好きすぎる。

 

ほぼ毎日風呂場でくちずさんでます。

 

「リアルスクリーン」も最高。

 

 

 

やっぱLIBROはいいなぁ。

 

 

みなさんももし良かったら聴いてみて下さい。

 

 

では