どーも

 

袋麺界で一番おいしいやつと言えば、やっぱりマルちゃん正麺なんだよなぁ!!

 

今日、久々に食べましたがうまかった!!

 

麺もうまいし、スープもうまい!

 

他の有象無象の袋麺とは違うぜ!!

 

 

 

逆にこれまで食べた袋麺の中で一番おいしくなかったのは、、、、

 

スガキヤの味噌煮込みうどん!!!

 

私は東海圏で一人暮らしをしているのですが、名古屋名物の味噌煮込みうどんを食べたことがなかったので、

 

袋麺で初体験しました。

 

そしてこれがびっくりするくらいまずかった。。。。

 

麺もまずいし、スープもまずい!!

 

逆に感動したので、友だちにあげたりしました!その友だちも酷評していましたね笑

 

 

でもその商品はけっこう売れているみたいだし、

 

愛知育ちの人に聞いてもお店で食べるのと大差ないと言っていたので、

 

味噌煮込みうどんが東海圏の人以外にはちょっと受け入れがたいのかも知れませぬ!!

 

 

でも名古屋名物の味噌カツとか台湾まぜそばとかは好きです!!!

 

特に台湾まぜそばは家の近くにお店があるので、定期的に行っています!!

 

食べた直後はもういらない、、、と思うのですが、一週間くらいしたらまたたべたくなるんですよね!

 

なにかしらのやみつき成分がはいってますわ!!

 

 

 

話がそれましたが、

 

結論!!

 

袋麺はマルちゃん正麺が最高!!

 

特に塩味がうまいような気がする!!!

 

味噌煮込みうどんは食ってはいけない!!!

 

 

 

 

では