どーも

 

ちょっと前に「ESは100パー通る」とか言ってイキってましたが、

 

ついにESでお祈りされてしまった。。。

 

しかも、これは人生初のお祈りです。。。。

 

 

今回お祈りされたやつってES提出ラッシュの最終版に出したやつだったし、正直通ってると思ってました。

 

おそらくこのインターンは面接がなくて、ESと適正検査だけで受けられるやつだったのですが、

 

ちゃんと3dayだったし、自分の興味あるところだったので、行くつもり満々だったのに、、、、

 

 

正直、他の面接ありのインターンって受かる気しないし、このままだと選考無しの謎1day ばっかり参加することになる..

 

それは非常にまずい。

 

本選考の練習になると言っても、きっちり選考を通るという経験は必要だと思うし、

 

それができないと、今後本選考に入っても、落ちるの怖くて何もできねぇよ。

 

 

あーーー

 

割とショック。

 

絶対通ってると思ってた。

 

慢心してた。逆にこれまで他のインターンのESが通ってたのが、奇跡だと思わなきゃなぁ。

 

 

 

今日も一つインターンの面接に挑んだのですが、

 

なんかナメプして、志望動機とかちゃんと考えずに受けちゃいました。

 

自分はあんまり面接とかでも緊張しないタイプで、アドリブでそれっぽいこというのも得意なので、

 

なんかテキトーでもいけるかなと思っていったのですが、いざ話そうとすると、中途半端に事前に考えた話しが脳内に出てきて、なんかわけわからんこといっちゃいましたね。

 

今日のところも割と志望度高かったとこなのになぁ。。。。。

 

アホやなほんま。

 

 

 

それにしても人生初お祈りは思った以上にショックですわ!!!

 

でもまだインターンの段階だし、おそらく問題は志望動機がふんわりしてたことだと思う!!!

 

本選考までの自己分析と企業分析の時間をしっかりとって、内定祭りひらいたる!!

 

見とけや!!!

 

 

 

では