どーも

 

なんか最近忙しくて更新できてませんでした。

 

最近は、課題にテスト勉強に、就活に、、って感じでやたらやることが多い。

 

理系の学部でこんなに辛いのに、院生になって就活すんの無理じゃね?って思うわ。

 

 

就活のときは自由に行動できるように課題もなくしてほしいわほんま。

 

 

さっきさ。玉手箱っていうWEBテスト夏インターンのために受けたんだけど。

 

これが初挑戦だったんだよね。

 

一応非言語のやつの対策みたいなやつをyoutubeでみたから非言語は行けたんだよ。

 

でもまさかの英語がダメだった。

 

あれ時間早すぎちゃう?

 

俺自慢やけどTOEIC890点あるはずなんだけど、、、

 

半分くらいで時間なくてテキトーにかいたわ。

 

英語最近まっったくやってなかったからしかたないっちゃーしかたないけど、いうてもそのTOEICやっったの今年の4月やし。あんな英語ボロボロやったら嘘やと思われるわまじで。

 

ハゲタコがよ。

 

やっぱり英語は少しでも毎日やらないとなぁ。

 

まじで一気に読めなくなるね。

 

 

 

非言語のやつも、昨日ネットで初めて模擬試験受けたときも時間なさ過ぎてぶち切れた。

 

でも昨日今日ちょっとやって慣れたらなんとかなった。

 

英語も一緒かな。さすがにもう少し対策しておくべきだったと公開している。

 

言語の方も油断してた。時間はないでもなかったけど、あんまり自信ないし。

 

 

 

てか来週に面接が2つある。

 

初めての面接。ちょっと前にキャリアセンターみたいな人と初の面接練習したときはボロボロのぼろで、

 

自分にむかついた。

 

そもそも自己分析の自の字も進んでない。

 

俺にとって一番の難関は自己分析だなぁ。むかしから自分の気持ちがわからない。

 

今日何が食べたいのかもわからないし、何がしたいのか、何が好きなのかもわからない。

 

それは自分が自分から逃げてきたからなのかなぁ。

 

だからなんやねん。

 

とにかく直近の面接をなんとか突破したいところ。

 

 

 

でもじぶんのESが通るってうれしいね。

 

その会社が自分の文章を読んでとりあえずオッケーとしたわけだから。

 

見返すとよくこれで通ったなって感じのも多いけど、まあ本選考はこれではとおらんのだろうが。

 

 

 

なんかまた文句をかいてしまった。

 

就活のコツに裏の人格をつくっては行けないというのを聞いたことがある。

 

そういうところは面接とかででてしまうんだと。

 

俺もそうしたいところだが、そう思ってしまったものはどうしようもなくない?

 

これまでの20年間の蓄積によって編み出された気持ちを否定するのか?自己分析はやれと言うくせに。

 

ああ また文句を言ってしまった。ごめんなさい。

 

 

 

ちょっとテキトーにかいてるから頭おかしくなってみたいだけど、本当は元気いっぱいです!

 

 

 

では