どーも

 

 

シンジ君ではありませんが、まじで逃げちゃダメだな。

 

何からっていったら~~~

 

 

就活と研究室!

 

 

 

就活は言うまでもなくやばい。

 

もう3年生だし、院に進学するにしてもある程度の準備は今のうちにやっておきたい。

 

 

研究室も将来の話という意味では一緒だな。

 

どの研究室に行きたいとか、

 

どういう研究をしたいとか考えないと。

 

 

 

昔から将来のことを考えるのは嫌いだった。

 

短期的な計画を立てることすら苦手だったし。

 

でももうそろそろ逃げちゃダメだよな。

 

なんのために大学に来たのって言ったら、いい企業に入るために他ならない。

 

受験も頑張ったんだから、就活も頑張らないと損だよな。

 

これで人生が決まるのに、どうして頑張れないのか。

 

我ながら不思議だね。

 

 

研究室も考えないといけない。

 

俺は典型的な無気力大学生だから、正直何について研究したいとかあんまりないんだけど

 

それならいっそ企業とのコネが強い研究室とか、ホワイト研究室とかをリサーチするしかないよな。

 

 

 

 

俺は受験は頑張れた。

 

しかし、受験とこの二つは大きな相違点がある。

 

それは選択するのにエネルギが必要ということ。

 

受験は自分の偏差値で合格できそうな範囲の大学を受けるだけだから、選択肢は多くても5個くらい。

 

それが企業になると実質無限だし、

 

研究室の場合は選ぶ基準が人に依るし、選択肢も就活ほどではなくても多い。

 

 

とにかく自分から動かないと。

 

出遅れると死ぬ。

 

わかってる。わかってるけど、、、

 

ずっと逃げてるんだよなぁ。

 

 

やらなあかんのはわかってるねん!

 

 

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ.......................

 

 

 

 

では