どーも

 

今日、マンガ喫茶の大手チェーン店である「快活クラブ」に行ったのですが、快適すぎて最高でした!!

 

人生で初めてマンガ喫茶に行ったのですが、思った以上の満足度でしたね。

 

僕の行った店舗では、個室とオープンスペースがあったのですが、

個室の方が料金が高かったのでオープンスペースを選びました。

 

オープンスペースはカフェみたいな感じでちょっと他人が気になる感じなのかな~と思っていたのですが、、、、、

実際には壁もあって他人の目線も全然気にならない、半分個室みたいな感じでした!!

最高!!

 

椅子も木の堅いやつじゃなくてちゃんとした革?の椅子だったので、そんなに腰も痛くならない!!

最高!!!

 

ドリンクバーもついてるし、ソフトクリームもある!!

最高!!!!

 

6時間滞在したのですが、

今回は初回割引と学割のおかげで、料金は700円くらいでした!!!

安い!!

次回からは初回割引がなくなってしまいますが、それでも1000円は切るくらいになると思います!!

 

カラオケとかだとなぜか料金表に載っている値段と実際に請求される料金が違っていて

いつも「高い!!」ってなることが多かったので、

今回のマンガ喫茶でも、行く前に見ていた料金表は信用していなくて「結局1500円とかになるんだろうな~」

と思っていたので、700円って言われてまじでびっくりしました。

 

 

そこも含めて快活クラブ大好き!!

リピーターになること必至!!!

 

 

快活クラブを賞賛するのはここまでにして、今日読んだマンガの話でもします!

 

僕が今日読んだマンガは「未来日記」と「範馬刃牙」です!!

 

「未来日記」は昔からアニメを見よう見ようと思いつつ、結局見ることがなかった作品なのですが

最近ブックオフで本を物色していたときに見かけて、読みたくなったのです。

一気に12巻全部読みました、面白かったです!

由乃可愛い!!!

 

「範馬刃牙」もずっと読みたかったマンガです。

前々作と前作の「グラップラー刃牙」と「バキ」はマンガアプリで読んだので、続きの

「範馬刃牙」が気になってたのです!!

やっぱり刃牙はおもしろいですね!シュール!すごい笑える場面も多いし大好きです!

烈海王のぐるぐるパンチは最高でした!笑

 

 

それにしても、マンガを読むのって意外と時間がかかるんですね。

僕は本とかマンガとか読むのは結構速いタイプだと思っていたのですが

今回、6時間で30冊くらいしか読めなかったので、

読みたいマンガ全部を制覇するには時間がかかりそう!

何回も通い詰めて、快活クラブのマンガを制覇してやりたいです!!

 

では!!