こんにちは かものつもです。

今回はなんだかたまっているストレスを特になにも考えずに書いたものなので、見る価値ないかもです。

 

 

最近は本当に自粛ムードでぜんぜん外に出られないですよね。

いつもは休みの日は友達と飲み会に行ったり、サークルに行ったりして楽しんでいたのに最近は全然遊べていなくてストレスがたまる一方です。

昨日、オンライン飲み会というものをしてみましたが結構楽しかったですね。これならこのストレスも多少は緩和できるかも!!

 

なーんてな!!嘘だよ!!

世の中が自粛ムードだかなんだか知らねーけど、いつも休みの日は家に引きこもってるから関係ねーんだよ!! 何が自粛やねん! こちとら一年中自粛してるっちゅうねん! 友達も少ねーし、趣味もねーし、サークルにも入ってねーからよぉ!! ぜんぜんいつもの生活と変わんねーよ!!

オンライン飲み会もよぉ、やってみたいけど肝心の友達が全然いねーんだわ!!勘弁してくれよ!!

なんかみんな自粛しているからいつものむなしさも解消されるかと思ったらむしろ悲しい気持ちになるわ!!みんなが退屈だと思っているような生活を1年中やってるってっことだからな!!

なめやがって、クソが!!

コロナが流行る前にはよぉ、二年生だけどこのつまらない生活をなんか楽しいことに変えられたらいいなと思ってサークルの新歓とか行こうとおもってたのによぉ、全部潰れたし。こんなんが春学期全部になっちゃったらまずいよなぁ。また半期をなにもなくすごすことになるから余計に入りづらくなるし。そういえば昨日アホな大学生?が夜中に騒いでたなぁ。ほんまにアホだな、やっぱりこういう自分勝手なやつがいると感染は広がっていくんだなと言うのがよくわかる。  嘘。ただの嫉妬。友達がいて、典型的な大学生活を送る。それがうらやましいから妬んでるだけ。自分がもし相手の立場だったらもしかしたら一緒に騒いでるかもしれない。いや、それはないか、多分自粛はすると思うな。そう思うと妬みももちろんあるけど、そいつに抱く感情は間違ったものではないな。自分勝手な人間だから、外に出て騒いでいる、自分は違う。良識がすくなくともそいつよりはあるはずだ。関係ない。そいつらが騒いでいることは自分が家でずっと一人ですごしていることとは関係ない。関係ない。俺の予定が全くないことと関係ない。関係ない。関係ない。予定があるという言葉さえもマウントにきこえてしまう。悲しい現実。

いろいろ書いたけど、実際は前向きに行こうと考えている。ここに書くのはうっぷんを晴らすため。これを見て嫌な気分になったら申し訳ないが、それは君がこんな憂鬱な人間には拒否反応が出ているということ。俺を

反面教師にでもするんだな。

 

とにかくみなさんも自粛してコロナの収束を待とうという話です。

では