こんにちは かものつもです

今日ある授業のオンラインテキストが配布されたのですが、やっぱり何かしらの教科書をスキャンしてpdfファイルにしただけのものでしたね。音声付きにするとか言っていましたが当然のように音声なんてついていません。なんだかな~ まあ結局は大学で講義できないから仕方ないと言えば仕方ないのですが、やっぱりこんな形式では難しいな~ と思いますね。実際教科書の内容と言っても、重要な所もあれば、そこまで重要でないところもあるわけですし、本来の授業ならばそこを教授がピックアップして講義をするわけです。

テキトーに教科書をスキャンして載せるのは、一見別に問題はないように見えるかもしれませんが正直教科書全部なんて読んでられないですよ。これは教授の怠慢としか思えないですね。学生に学んでもらおうという気が感じられない。このオンライン授業に便乗して楽をしているだけですよね。

まあ偉そうなこという前に勉強しろという話なんですが、こんな感じで教科書バーッとだされてもどういう風に勉強したらいいのかわからんのじゃい!!

しかもオンラインシステムがサーバーダウンしているみたいで、授業が受けられない人も多いみたい。

これはウエッヘーですわ!!謙虚になれよ!!

 

は?