最近アルバイトが4連勤で入っていまして、やっと昨日の4連勤が終わりました~ しんどかったー

しかし昨日バイト仲間との話で僕の疲れなんて全然疲れとも言えないものということを思い知らされました。

 

今月はあまりバイトに入れていなかったので、だいたい2月の給料は4万強くらいになると思います。

しかし昨日一緒にバイトに入った子はバイトを3つも掛け持ちしていて、2月は月に30万くらい稼ぐそうです。驚きですよね。しかも全部飲食店!!昨日なんか朝10時から16時まで、17時から20時まで、21時から25時までって感じで三つのバイトを一日で網羅したらしいです。僕はたった一日でもそんな風にバイトを入れたら発狂してしまう自信がありますね。それをこの春休み続けているのですから、体力も精神力もすごい。

 

その子がなぜそんなにお金を稼いでいるのかというと、将来行くインターンシップのため。インターンシップに行っている間バイトができないので、その分のお金を今のうちに稼いでいるらしいです。

生産性のない娯楽のためにお金を稼いで、その月のうちにほとんどを使い切ってしまう僕と比べると雲泥の差ですね。

 

僕も彼をリスペクトして、自分のキャリアアップに投資をできればいいのですがね~ なかなかその固い意志をもつのは難しい。ちょっとでも生産性のある行動をできるように、この春休みは勉強も頑張ろうと思います!!!