こんにちは

 

実は僕12月の終わりくらいに耳たぶにピアスを開けたのです。

もう開けてから二ヶ月くらいファーストピアスつけっぱなしだったし、そろそろセカンドピアスに変えようかな~

と漠然と思っていました。

 

そしておととい、寝るときに引っかけてしまい耳が少し腫れてすこし痛みました。こういうことはちょくちょくあって、いつもは放置してたら勝手に直るのです。しかし昨日のバイト終わり、疲れていたのもあって特に何も考えずになんとなく2ヶ月間つけっぱなしにしていたピアスを外してしまいました。

そしたら膿のようなものがでてくるし、血もそんなにおおくはないけど出てきたのでびっくりしました。

この行動は今振り返ると本当に謎でした。これから書く行動も今振り返ると意味不明です笑

 

少ししたら血も膿も落ち着いてきたので、そのまま寝ようかなと思ったのですが

ふと

「寝る時間だけでピアス穴って塞がらないよね?」

という不安が襲ってきました。

 

ネットで調べてみたら、ホールが安定していないと1時間外しただけでも塞がってくるそう。

抜いたファーストピアスをきれいにしてもう一度はめ直そうと思い、せっけんでピアスを洗っているときに悲劇は起こりました。

ピアスのキャッチが排水溝に、、、

こんなこと簡単に想像できることだし、そのときも落ちそうだなぁと思っていたのですが、

まあいけるだろうと油断した結果がこれです泣

 

家にはキャッチの予備なんかないし、店に買いに行こうにも深夜だからまだあいていません。しかしピアスをはずしたまま夜が明けるのを待ったら、ピアス穴が塞がってしまう。

どうしようかと考えたときに思いついたのは、ピアスのキャッチの代わりを絆創膏で代用させようという作戦です。とりあえず穴にピアスを通して、その上から絆創膏を張るということです。

 

幸運なことにピアスはするりと穴にはいり、なんとか絆創膏で固定することができました。

しかしまだ問題があります。

それは

寝返り問題

絆創膏で軽く固定したのはいいですが、さすがにピアスの方の耳を下にして寝たら抜けてしまいます。

だから寝返りを打たないように、いつもと頭の向きを逆にして寝て、壁のせいで寝返りが打てないように寝ました。それがなんとか成功したんですよね笑 ぜんぜん寝た感じはしませんでしたが、一晩乗り切ることができました。

 

そこから僕には三つの選択肢がありました。

①百均で売っているらしいピアスのキャッチを使う

②穴を開けたピアッサーをもう一度買ってきて、キャッチ部分だけ使う

③ファーストピアスにも使えるようなピアス(バーベルのやつ)を買ってつける

 

はじめ①にしようと思ったのですが、うまく固定できそうになかったので断念。

②、③を実行するには電車に乗ってちょっと遠くのドンキホーテに行く必要があったので、電車乗っていってきました。

もういっそセカンドピアスにつけ直して、これをずっとつけといた方がいいんじゃないかなと思ったので結局③作戦で行くことにしました。ファーストピアスのキャッチはでかくて、引っかかることもありましたがバーベルのやつなら両方球だし、そうそう引っかかることもなさそうですしね。

 

しかし、問題はまだ続きます。

バーベルのピアスを買ってきて、耳に通すことまではなんなく成功したのですが、バーベルの球をネジ巻きで固定するのがなかなかできない!! 前から後ろにかけてバーベルを通してしまい、耳たぶの後ろでつけることになり手の感覚でやるしかないので、不器用な自分には本当に無理ゲーでした。

 

約30分間の激闘のすえ、なんとかピアスをつけることができました!!!

まじでしんどかったですね。完全に初心者トラップだと思います笑

 

これで一応は一安心ですが、ファーストピアスを取ったときに膿や血が出たと言うことは、まだ穴が安定しきっていないと言うことなので、油断大敵です。 ていうか腫れてて痛いときに外したのは本当に馬鹿でしたね、一番外したらいけないときなのに笑

 

これからはこのピアスを外さず、しっかりと完成した穴ができるようにしていきたいです!!

 

みなさんもファーストピアスを外すときは注意してくださいね!