あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は言葉の日だそうです。
 
言葉、大事ですよね。
 
誰かを元気にする言葉
 
誰かを楽しくする言葉
 
言葉一つで楽しくなれたらハッピーですね。
 
そして、
 
誰かを悲しませる言葉
 
誰かを怒らせる言葉
 
誰かを傷つける言葉
 
これはもう凶器です。
 
言霊と言う物は本当に存在すると思います。
 
誰かを傷つける言葉を何時も吐いていると自分に返って来る
 
 
私は信じています。
 
だから気を付けないとです。
 
朝すれ違う時「おはようございます」と笑顔で言えたらOK
 
何かをして貰ったら「ありがとう」
 
ご飯を作って貰ったら「美味しかった!!ごちそうさま」
 
そんな私ですが
 
次男を突然失った時
 
「神様なんか居るもんか、世の中の皆が不幸になれば良い」
 
なんて
 
思って居て口に出していた。。。
 
落ち着いて
 
周りを見回したら
 
皆色んな不幸を克服して頑張っていた。
 
だから、今は皆が倖せで笑顔でいられますようにと思える。
 
 
春先に枯れ葉に囲まれていたスズラン
 
枯れ葉を取り除いてあげたら
 
咲き始めました。
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます。
 
 
今日も良い日でありますようにお願いハートのバルーンハートのバルーン