最近、断捨離するなら『食料品』から始めるのが良いと知り、

まず、野菜室を見てみることに・・・

⚠️閲覧注意⚠️





サツマイモ


イチゴ




サツマイモは秋に義実家の畑で収穫したもの・・・
大きすぎて、土が付きすぎてて、なかなか調理しようと思えず、、、やっと?今さら気になり切ってみたらこの有り様でしたアセアセアセアセ


苺は購入して3日目でした・・・
食べようと思ったらカビが生えていました。
あと、ぐじゅぐじゅになってるのもあってえーん

サツマイモさん、イチゴさん
ごめんなさい・・・🙏


あと、

ジャガイモは冷蔵庫の奥で濡れてしまっていました。(カビは生えてなかったけど...セーフでした)


ニンジンも  (今、👛高いじゃないですか~だから、

)  広告の品の時に余分に、多めに買ってしまって、使いきれなくても日にちもつんだけど、

これまた冷蔵庫の奥で葉や根が伸びていましたアセアセアセアセ



ニンジン、ジャガイモは一発アウトな状態ではなかったので、すぐきカレーを作って、
残りはよく乾かしてから、再度冷蔵庫へ戻しましたが、早めに使いきろうと思います❗️

必要な時に
必要な分買う❗️

ように、買い物の仕方を改めていこうと思いましたグッ


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀️