今日こそエージェントについてのお話。
昨日も述べましたが、私はエージェント使ってません。
バンクーバーだったからこそ何とかなった気がします。
みんな優しいし、紙の地図持って困った顔してると色んな人が話しかけてくれます。
「May I help you?」
って。
話しかけてくれなくても自分からここに行きたいの!って話しかけると笑顔で教えてくれる。
治安はいいし、なんか日本人のが優しいとか思ってたけど、バンクーバーの人のが温かい気がする。
道に迷っても教えて貰ったおかげで、カナダに来て色んな語学学校回ることができて、自分にあったところに決めました。
語学学校の選び方はまた書きますね^^
学校に通い始めて、知ったんだけど日本のエージェントのぼったくり具合がやばいってこと。
18歳の高校生の友達が出来て、払ってる金額聞いて驚愕。
3週間で70万も払ってたの!!!
信じられる?!
しかも、ホームステイ先も最悪で、ご飯が物凄く少なくて...もう可哀想すぎて;;
語学学校は3週間で$800
ホームステイは普通3週間なら$570ぐらい
航空券が13万だとしても...
$2670($1=¥100計算、実際はもっとレートいい)
エージェント使わなかったら、毎日高級なホテルに泊まって、いい食事が食べれるのに...可哀想で仕方がなかった。
現地のエージェントはタダのとこ多いみたいだから使ってもいいと思う。
友だちはみんな使ってるし!
でも現地のエージェントでもお金何かととるとこもあるみたいだから使うならちゃんと調べてからじゃないと損する!
何がいいかとか聞きたかったらコメントしてくれれば、友達に聞くこともできるから、これからバンクーバーに行くなら相談してね^^
今日はエージェントについてのお話。
私はエージェントは使わないで、カナダに来ました。
ホームステイ先だけ決めて学校も決めずに、とりあえず来てみた感じです。
不安だらけで来ましたが、何とかなってます。
あ、でもケータイ買うときは全く英語が喋れない私は苦労しました。
てか、一人じゃ買えなかったと思います。
ホームステイ先の方々がとてもいい方々で、買うのについてきて下さったので何とかなった感じです。
でもバンクーバーは確かけーたい屋とかいう日本語通じるお店があるから何とかなるはず。
くっそ古いのを高く売られるとかいう噂があるけど、実際行ったことないから定かではないが、友だちは確かに古いケータイを結構高値で買わされてた(笑)
他に何か困ることがあるかというと、ワーホリの申請に苦労したかな。
今年からは全部ネットで出来るようになったとか聞いたけど、去年は書類送ってネットでやって、って凄くめんどくさかった。
全部英語でこんなのわかるわけないなんて投げ出しそうになったけど、このサイトのおかげで何とか一人でできました。
http://workingholiday-syrup.com/
このサイト見つけたときは神サイトだと思った。
このサイト見ながらなら自分でできるよ!
今からやる子は頑張って!
でも私申請の時自分の名前間違えちゃったんだよね。
もう泣きそうになりながら電話かけたり、メールしたりしたんだけど、私の英語がいけなかったのか全く返信なくって...
そしたらどこで見つけたかもう覚えてないんだけどここ(tokyowhppvt@international.gc.ca)に日本語でメールしたらすぐ返信来てかわりに連絡してくれて、無事新しい申請書がしばらくして送られて来ました。
もうここも神(笑)
色んなとこ漁りすぎてどこのアドレスなのかよくわからないんだけど、なんかワーホリの申請でミスって困ったら連絡するときっと助けてくれるよ!
なんかエージェントの話書く予定がワーホリの申請について主に書いてしまった(笑)
題名変えておきます(笑)
次回こそはエージェント!(笑)
私はエージェントは使わないで、カナダに来ました。
ホームステイ先だけ決めて学校も決めずに、とりあえず来てみた感じです。
不安だらけで来ましたが、何とかなってます。
あ、でもケータイ買うときは全く英語が喋れない私は苦労しました。
てか、一人じゃ買えなかったと思います。
ホームステイ先の方々がとてもいい方々で、買うのについてきて下さったので何とかなった感じです。
でもバンクーバーは確かけーたい屋とかいう日本語通じるお店があるから何とかなるはず。
くっそ古いのを高く売られるとかいう噂があるけど、実際行ったことないから定かではないが、友だちは確かに古いケータイを結構高値で買わされてた(笑)
他に何か困ることがあるかというと、ワーホリの申請に苦労したかな。
今年からは全部ネットで出来るようになったとか聞いたけど、去年は書類送ってネットでやって、って凄くめんどくさかった。
全部英語でこんなのわかるわけないなんて投げ出しそうになったけど、このサイトのおかげで何とか一人でできました。
http://workingholiday-syrup.com/
このサイト見つけたときは神サイトだと思った。
このサイト見ながらなら自分でできるよ!
今からやる子は頑張って!
でも私申請の時自分の名前間違えちゃったんだよね。
もう泣きそうになりながら電話かけたり、メールしたりしたんだけど、私の英語がいけなかったのか全く返信なくって...
そしたらどこで見つけたかもう覚えてないんだけどここ(tokyowhppvt@international.gc.ca)に日本語でメールしたらすぐ返信来てかわりに連絡してくれて、無事新しい申請書がしばらくして送られて来ました。
もうここも神(笑)
色んなとこ漁りすぎてどこのアドレスなのかよくわからないんだけど、なんかワーホリの申請でミスって困ったら連絡するときっと助けてくれるよ!
なんかエージェントの話書く予定がワーホリの申請について主に書いてしまった(笑)
題名変えておきます(笑)
次回こそはエージェント!(笑)
はじめまして!
kamoと申します^^
カモノハシさんと行くカナダのワーホリの旅日記を書いて行きたいと思います!
前に一度ブログをやろうとして挫折したので、
今回はブラインドタッチの練習も兼ねて少しでも長く続けられるよう頑張ります(笑)
ただいま私カナダのバンクーバーにワーキングホリデービザで来ております。
正確にいいますと、今はまだ観光ビザでして...
ワーホリビザは持っていますので、もうすぐ切り替える予定です。
というか、明日国境に行く予定です(笑)
バンクーバーに来て早3ヶ月...。
英語が話せるようになったかと聞かれましたら、
答えは即答で「NO!」です。
もう焦っております。物凄く焦っております。
カナダに来てすぐ、たくさんの方々に3ヶ月目で急に英語が聞けるようになるとお聞きしていました。
しかし私の英語力はというと.....ダメダメなんです。
おかしい....おかしい!!こんなはずでは...。
当初の予定ではカナダに来て3ヶ月で大分耳が慣れて聞けるようになって、
ちょっとずつでも話せるようになるつもりだったのに!(笑)
でも正直来た当初のわたしは挨拶しかできず、
「How was your day?」
さえも聞き取れないというありさまでした。
書いてもらえばわかるものの、話しかけられると全くダメ!って感じで...苦笑
とにかくニコニコして座っているだけでした 苦笑
まだまだ聞き取れないことばかりですが、
雰囲気で理解しているのか、英語が聞き取れるようになったのか定かではありませんが、
ホストファザーとちょこっとお話できたり、バスで知らない人に話かけられて、ちょっとお話できるようになりました(笑)
ってことはやっぱり成長しているのかな?
明日早いので今日は寝ます!
これから更新頑張るぞー!
kamoと申します^^
カモノハシさんと行くカナダのワーホリの旅日記を書いて行きたいと思います!
前に一度ブログをやろうとして挫折したので、
今回はブラインドタッチの練習も兼ねて少しでも長く続けられるよう頑張ります(笑)
ただいま私カナダのバンクーバーにワーキングホリデービザで来ております。
正確にいいますと、今はまだ観光ビザでして...
ワーホリビザは持っていますので、もうすぐ切り替える予定です。
というか、明日国境に行く予定です(笑)
バンクーバーに来て早3ヶ月...。
英語が話せるようになったかと聞かれましたら、
答えは即答で「NO!」です。
もう焦っております。物凄く焦っております。
カナダに来てすぐ、たくさんの方々に3ヶ月目で急に英語が聞けるようになるとお聞きしていました。
しかし私の英語力はというと.....ダメダメなんです。
おかしい....おかしい!!こんなはずでは...。
当初の予定ではカナダに来て3ヶ月で大分耳が慣れて聞けるようになって、
ちょっとずつでも話せるようになるつもりだったのに!(笑)
でも正直来た当初のわたしは挨拶しかできず、
「How was your day?」
さえも聞き取れないというありさまでした。
書いてもらえばわかるものの、話しかけられると全くダメ!って感じで...苦笑
とにかくニコニコして座っているだけでした 苦笑
まだまだ聞き取れないことばかりですが、
雰囲気で理解しているのか、英語が聞き取れるようになったのか定かではありませんが、
ホストファザーとちょこっとお話できたり、バスで知らない人に話かけられて、ちょっとお話できるようになりました(笑)
ってことはやっぱり成長しているのかな?
明日早いので今日は寝ます!
これから更新頑張るぞー!
