昨日の受診


鼠径ヘルニアが確定された(笑)


ドクターから

『どうしますか?治すのは手術しかありませんが』


と、言われたので

『お願いします』


とりあえず

手術する方向でいろいろ検査


さっそく昨日のうちに

血液検査と尿検査

心電図と胸と腹のレントゲン

さらに何の意味があるかわからないけど、呼吸器(肺活量とか)の検査


あとは

予約が必要なCT検査は後日改めて


その後、1週間後に検査の結果が出そろって、手術日を決める感じ?



それほど苦痛でもないけど

この違和感から早く解放されたい



昨日の病院内での出来事


診察に呼ばれるのを待ってる時に

診察を終えて出て来た方が、以前お世話になった取引先の方だった

自分の職が変わったので会う機会は無いと思っていたから嬉しかった


さらに

血液検査での看護師さんが

以前、ここの病院で人間ドックを受けていた時の担当看護師だった

コロナなどで医療体制が変わって人間ドックをやらなくなったから、これまた会うことも無いだろうと思っていたから、これも嬉しかった

向こうも覚えててくれたからねぇ


そして……

尿検査で

小便器で採尿して、一旦紙コップを置かなきゃならないときに、便器の上に置いちゃった★

少し斜めっていたけど、1度置いてみて大丈夫そうだったので置いたのに

だんだん滑ってきて落ちそうに(゜ロ゜;)

慌てて掴んで落としはしなかったけど少し溢れて、手にかかった(´θ`llll)

そのまま紙コップ置いてきちゃったケドあの量で検査出来たかな?