電車旅

JR東北線の最寄り駅から花巻駅へ

花巻駅からJR釜石線に乗り換えて釜石駅へ


釜石駅では
隣のホームが三陸鉄道
すぐに乗り換えて、いざ久慈駅目指して北上

途中、白石海岸駅と堀内駅の間で3回ほど絶景ポイントで停車してくれた






久慈駅到着がちょうど昼
2時間ほど時間があったけど、1kmほど離れたところに道の駅があったんだけど、たぶん激混みで食事出来るか不安だったから、軽前の食堂へ


自分は桜マスのオーブン焼き

奥方は短角牛のハンバーグ
美味しかったケド少し物足りない★

駅周辺を散策していたら、図書館内にカフェ発見

思わず、短角牛ハンバーガー🍔買っちゃった(^◇^;)

だいぶ時間を持て余し、やっと帰路のバス

久慈駅から盛岡駅までの路線バス白樺号で揺られて睡眠タイム(笑)

1日座ってるだけだったけど疲れたショボーン

今度は三陸鉄道の南側、大船渡の盛駅(さかりえき)まで行ってみたい⭐