最近の出来事です鉛筆鉛筆鉛筆


金曜日の夜9時。義両親からLINEが届きました。


義両親✉️

「明日は何か予定ありますか❓️

孫ちゃん達を公園に連れて行ってあげますねニヤニヤ何時に迎えに行きましょうか❓️」



私たちの都合を聞いているような、ほぼ決定しているような・・・

夫は休みだけど眼科受診を予定していて、午前中はいつものごとく私と子ども達だけで過ごす予定になっていました。

特に約束がある訳でもなく、児童館へ行くか徒歩圏内の小さな公園に行くかくらいしか考えていなかったので、

夫を目の前に「明日は児童館に行くから、別に公園に連れて行ってくれなくてもいいよ」なんて言うのも憚られて、


まぁプラスに考えれば、

義両親は孫との時間を持てる、

孫は外遊びができる、祖父母との時間を過ごせる、

私は家のことがはかどる。


Win-Winかな・・・オッケーしました。。。


土曜日の朝、義父だけが迎えにきました。

義母はお弁当を作っているのだとか。聞いてびっくりびっくり午前中だけじゃないのか💦公園でお弁当!?2月に!?

晴れた日とはいえ、2月です。肌寒い。

珍しく夫も義父に意見していました。


夫「外で弁当食べるつもりなの??まだ寒いだろ!風邪をひかさないようにして欲しいから、弁当は家に帰ってから食べさせてよ。」


私「私も風邪を引かせたくないので、お昼は室内でお願いしたいです。

公園にこだわらなくても、じぃじばぁばと遊べるだけで子ども達は喜んでいるので、ある程度になったら外遊びをやめて欲しいです。」





15時過ぎに帰ってきたえー


てっきり昼には義実家へ戻り、室内遊びに切り替えて長居しているのかと思っていた。


孫との時間に連絡を入れて、楽しい時間を邪魔をするのも悪いと思い、

娘が昼寝できないのも帰宅後グズグズになるのも分かっていたが今日は大目にみようと思い、

義両親の連絡を待っていた。

あれだけ夫婦で伝えたのだから、1~2時間公園で過ごしたら、100歩譲って公園でお弁当食べたら室内遊びになっていると信じていた。



・・・結果・・・


ついさっきまで公園で遊んでいたんだってえー


下の娘は昼寝し損ねてグズグズだし、

オムツ替えてもらってないからスボンまでビチョビチョだし、

もちろんチャイルドシートも洗わないといけないし、


息子は鼻水ダラダラだしガーンガーンガーン



そして、この時初登場義母ニヤニヤ


声ガラガラ~

咳ゴホゴホしてるし~



私「今日はありがとうございます・・・義母さんその声どうしたんですか??」


義母「私、風邪ひいてるのよ~ニヤニヤ先週、(義父)が風邪ひいてて、今週はワ・タ・シ・♡


私「えっ・・・風邪ひいてるのに公園に・・・」


義母「そんなの全然気にしないで~ちゅー



後悔してるの私だけかな、

腹が立ってるの私だけかな、

義両親に感謝を抱けない私って悪いかな、



この一件だけのせいとは言いきれないけど、

三連休を前に娘は熱出して、咳が出て、風邪ですわえーん夜中もグズグズで母娘寝不足だしえー

オムツ替えてもらえず、ビチョビチョ冷たかっただろうな~と思えてなりませんえーん昨日は色々予定変更して娘の受診🏥

三連休は帰省を予定していたのに~イライラする~



私がオッケーしたせいなんだけどさ、

あれだけ夫婦で伝えたのに、

義両親は三連休旅行🚅に行くんだってえー


久々投稿も愚痴💧

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀️





W入園・入学に向けて名前つけ真っ最中💪

新一年生、算数セットにびっくりしています💦便利なシールがオススメです!!