日曜日の朝、早起きしてきた子ども達。

園への提出物を済まそうと書いているのに、「ママー!ママー!」と呼ばれるばかり。

間もなく息子も起きたので、私のしたいことはほぼできず💧

洗濯などの家事しながら、子どものトイレに付き合ったり、着替えさせたり、布団を片付けたり。。。やるべきことを私なりにやってるのに、子ども2人でチャンネルを争ったり、「ママー!ご飯まだー?」と言うだけだったり。

別室で眠る夫にイライラしたことから始まってしまった💢💢

ダメだ、ダメだ💦💦夫への愚痴になりそうだったので、早めに出来たことから鉛筆



⭐️寝るまでに園への提出物をやり終えた!

明日の提出期限に間に合いました爆笑


⭐️風呂掃除、洗濯、洗い物などいつもの家事をやった✌️


⭐️テレビ周りをハンディワイパーで掃除した照れ



朝書いていたのは、入園・入学前の書類。

保護者氏名欄にはもちろん夫の名前を書きます✏️私が❗️❗️

なんかすっごいモヤモヤして。

朝早起きして一人でやりきろうと思っていたのに、子どもが起き出してきたからお世話しながら書かなくちゃならなくなって、夫の名前や電話番号を❗️❗️

じゃあ、その保護者の夫は何してるかっていったら、別室で寝てる、一人で❗️イライラしちゃうよね~

どっちか代わってよ💢って感じ。せめて、労ってよ❗️あなたの名前を、あなたが寝ている間に書いたんだよ❗️って気分で、夫が起きてきた時、睨みつけてしまったし、挨拶しなかった💧💧

子どもの方が空気読んで、挨拶してたしてへぺろ

明日は気持ちのいい挨拶から始めなくてはです💧




テレビ周りの掃除には、

【ハンディワイパー】を使っていますニコニコ

テレビの裏に置きっぱなしにしていて、気になった時にテレビの裏やDVDプレーヤー周辺をさ~っと掃除します。



 

 

 


洗って繰り返し使えるタイプですニコニコ