今年の年越しは実家だ!

義実家の集まりに行かなくていい照れ


帰省日まであと数日・・・


夫に気持ちを話すまでは悩みに悩んだけど、日が近づくとそんなことどうでも良くなってきてて、楽しみが優ってる。

私の実家・親戚への手土産も、夫の親・兄弟への手土産もポチッPCとしたので準備オッケー✌️


な・の・に・・・


子ども達が発熱ゲホゲホ

風邪ひいてしまいましたえーん



なんでこのタイミングでショボーン

両親からは、

「子ども達を責めちゃだめだよ」


って言われたけど、言っちゃうよね💦💦


なんでこのタイミングで熱出すの!?

どんだけ悩んでパパに帰省の許可もらったと思ってんの!!

ママがどれだけ楽しみしてたか知ってるの!?

日々のテレビもご飯もコーヒーですら、最初から最後まで座ってられない。毎日毎日、ママの楽しみを奪ってるのに、また楽しみを奪うの!?


鼻水だらだらの子ども達に言ってしまった💧

子どもが熱出したと伝えた時の夫の反応は・・・


夫「寒波で急に寒くなったから仕方ないよな~(笑)」


あの笑顔がムカつきました。

そして、夫への腹ただしさを子どもに当たり散らしてしまいましたショボーン反省です。。。


風邪が落ち着き次第帰省、

または年明けに改めて帰省かな。。。


義実家での集まりに不参加を表明した、

義実家と距離をおこうとしたバチが当たったのかなショボーン



気を取り直して、

子ども達は熱でてるわ、鼻水ダラダラ状態だけど、

今日はクリスマスイブクリスマスツリー

夜にはサンタ業楽しもうと思いますサンタ






年末年始、帰省の準備にぜひルンルン