先週、出張カメラマンさんが撮影してくれた写真が送られて来ました📷





カラーだけでなく、モノクロもあり、全部で202枚びっくり


ご機嫌な時だけならともかく、泣いたり寝たりもするであろう乳児の写真を撮るのは、かなりの難度やと思いますが驚き


さすがプロ!


どれも綺麗に撮ってくれましたキラキラ




この写真でもわかる通り、娘はもちろん、婿殿もとても可愛がってて飛び出すハート


娘の妊娠中は、仕事に忙しい娘のために栄養があるものをと、忙しい中朝食や娘のためにお弁当まで作ってくれてました愛




そして毎回の検診や両親学級、そして出産時には立ち合いも病院


その日から、育休や諸々の休みを取り、しばらく一緒にいてくれるそうですお父さん


私は、先々週と先週での2週間は娘の家に行けましたが、普段は遠いところに住んでるし、こっちで仕事もしないとあかんので、ずっとは行ってやられず真顔


婿殿のご実家も遠いしネガティブ


なので、


婿殿の産休(育休)は、ほんまにありがたいですおねがい



私の時もそうでしたが、休みたくても休めない、手伝いたくても手伝えない婿殿やご家族もたくさんいらっしゃると思います。


先日娘んちの近くの電車に乗った時、混んでる中ベビーカーと荷物を持ったお母さんと赤ちゃんがいらっしゃいましたお母さん赤ちゃん


その姿が目に入った瞬間、後ろにいた小学生ぐらいの子供さんといたお母さんがすかさず、

「次の駅で降りるんですか?

扉が開いたら、人が少ない向こう側に(私が)ベビーカーを置きますので。」

と、その赤ちゃんを抱いてる若いお母さんに話し、ササッとそのようにされてまた電車に戻って来られましたニコニコ


その優しさと素早い判断と声かけ、そして行動に、


めちゃくちゃ感動しましたラブラブ


私はどんくさいので、そこまでササッとできませんがニコニコ


娘んちのことはもちろんですが、自分のできることで、何かお役に立てることがあればさせてもらいたいな、と思った出来事でしたにっこり