今日は、また一人でお出かけしようと、大吉っちゃんちの近くからバスに乗りましたバス


数パターンの行き先を調べた結果、今日は


藤子・F・不二雄ミュージアムへ


目的地まであと少しのところで、娘からLINEがスマホ


あんぐり「お母さん、事前予約制って書いてあるで。」




出発する前に何箇所か調べたんやけど、てっきり他の行きたいところが事前予約制やと思い込んでたネガティブ


痛恨のミスですガーン


時すでに遅しで、あっという間に到着しました🚏




入り口にもそう書いてあり、ダメ元でスタッフの方にも確認しましたが、やっぱりダメでした泣


周りを見渡しても何もない所やし、残念やけど今日は帰るしかない真顔





反対側のバス停からは、ドラえもんのイラストが描いてあるバスが続々到着無気力


思い立ったら即行動派の私やけど、今回ばかりは反省しました無気力




帰りの電車のホームで



大吉っちゃんちに帰って、娘に、

「お母さん(私)情けなくて、帰り泣きそうになったわ。」

と言うと、笑ってた泣き笑い



そして気を取り直して、アイスをもらって食べてたら、いつのまにか機嫌が直った単純な私爆笑







というわけで、リベンジしようか?どうしようか?


只今、考え中ですニコニコ