子供の頃の話ですが‥


遠い学校の通学🏫


小学生の時は、帰り道にある友達んちの玄関に座り、水筒のお茶を飲んでよく休憩させてもらってました照れ


そして中学生の時は、トボトボ歩いて帰ってると、後ろから帰宅途中の近所のおじちゃんが車で通ることが多く、よく乗せて帰ってもらってたなぁ😊


(うちの親は、このおじちゃんだけには絶大なる信頼を寄せてて、おじちゃんの車だけは乗っても良いと🙆)


特に荷物が多い時やしんどい時は、よく振り返りながら帰ってた爆笑


高校の時は、自転車で50分のところで、入学してから半年であっという間に痩せたけど🚲


でも、ある日車に引かれたのがきっかけで、自転車やバス、電車と徒歩になり、乗り換えや待ち時間を入れて片道1時間半の通学となりましたガーン


とにかく、学校が遠かったのが嫌だったので、自分の子供にはちょっとでも近くの学校を勧めた私ニコニコ


結果、うちの子供達は、小中学は近くやったし、娘は高校も徒歩圏内でした🚶


学校が遠かったのは嫌やったけど、おかげでめちゃ体力ついたし(今は、あんまりないけど)、今でも忍耐力だけはあるかな?と思ってますニコニコ


ええのか悪いのか?笑い泣き笑い泣き笑い泣き