実家の家族旅行🧳


仕事一筋の父だったこともあり、どう思い出しても一回きりでびっくり


まだ私が小学生の頃、家族4人で、愛媛から大阪と京都へ旅行に出かけました🚃


泊まったホテルは、大阪城近くのビジネスホテル🏨


ホテルに泊まるのは、私や弟はもちろん初めてですが、両親も旅館でなくホテルに泊まったのはおそらく初めてだったようで照れ


ここから、初ホテルでの知らずに恥ずかしかった話滝汗ダウン



①チェックインしてすぐ、疑いもせずみんなで部屋にあった浴衣を着てスリッパを履いて廊下を歩いてたら、すかさずスタッフの方に注意された爆笑



②部屋に戻り、父がフロントに、

「薄い毛布はあるけど、布団が置いてない。」

と電話した爆笑


③ホテル内で食事した時、私はナポリタンを食べたんやけど、一緒に置いてあった粉チーズ、全部かけるのかと思ってめちゃかけてたら、スタッフにそそくさと持って行かれた爆笑

(ちなみに、粉チーズも初めてチュー


他にもあったかもですが、今思い出しても笑える笑い泣き笑い泣き笑い泣き


当時は、子供心でもめちゃ恥ずかしかったんやけどね照れ


今でもこの話、父や弟はまだ覚えてるかなぁニヤリ


今度会ったら、聞いてみよっとてへぺろ












旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する