夏の外出時には、必ずと言って良いほど汗かきますが、一番汗をかくのは、


仕事中ですアセアセ


もちろんエアコンは入ってるけど、ひたすら動き回ってるので、汗まみれ驚き


私は、特に背中とみぞおち煽り


流れてるのが、自分でもわかります無気力


なので、インナーは年中エアリズムニコニコ


ヒートテックは冬用に持ってはいるけど、仕事以外でもほとんど出番はないなニコニコ


仕事中、患者さんが来られた時、皆さん気を遣って、

「汗かいてるけど、ごめんね。」

と言いながら、ハンカチで汗を拭ってますが、いやいや、私の方が汗かいてると思うからごめんね、なんです爆笑


真夏はマイボトルを用意して、とりあえず到着したら一口飲み、仕事中も喉が乾いたら備え付けられている給茶機で、スポーツドリンクを少し飲み、また帰る前にマイボトルで一口飲んで帰りますジュース


そして家での洗濯用洗剤は、これ下差し





これを使うまでは、洗濯用洗剤のほかに、酸素系漂白剤を入れないと汗の臭いが綺麗に取れないこともあったけど、これに変えてからは、

綺麗に臭いが取れてますキラキラ

(私個人の感想ですがニコニコ

そして、せめて家の中だけでも汗をかきたくないので、家にいる間はずっとゆる〜くエアコンを入れてますにっこり

もちろん寝る時もグッ

長袖長ズボンでセーターデニム

良い感じに眠れますOK

体のためには、ある程度は汗をかくことも大事やとは思うけど、かき過ぎによる熱中症にも気をつけなあかんので、工夫しながらこの夏を乗り切らないと‥ですねウインク



汗かきたくない

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する