昨夜から降り出した雨は、今朝の通勤時間には激しくなり、いつもの傘とレインコートの2刀流で歩いて行った私あめ


今は、すっかり止んで日差しを感じます晴れ




そして、我が家のキッチンツールスプーンフォーク





無印良品の、

素早くカットできる両刃スライサーと、

シリコン調理スプーン スモール


スライサーは、とってもよく切れてストレスなしで、刃のどちらの方向からでも切れます👍


続いて、シリコン調理スプーン スモール🥄


ひとまわり大きいレギュラータイプのも持ってるんやけど、数年前に腱鞘炎になり、手の筋力が衰えた今は、このスモールタイプの方が軽くて使いやすくて✨


炒める、すくう、混ぜる‥などなど、マルチに活躍してくれます爆笑


カレーなど、最後まで綺麗にすくいたい時もグッドやし👍


これからも長い間、活躍してくれそうですニコニコ


古くなったら、たぶんまた同じやつ買うやろな〜ウインク