今日は、高校の時のコーラス部で一緒だったFちゃんが所属している、夙川コーラスの演奏会に行ってきましたニコニコ




仕事を早めに上がらせてもらい、行く途中で久しぶりのマクド🍔




今日のお花は、明るい黄色系💐




会場に入ると、すでにほぼ満席で😳


演奏が始まると、美しいハーモニーが流れますおねがい


夙川コーラスは女声合唱団で、Fちゃんはソプラノ🎵


中島みゆきさんの『糸』の出だしは、なんとFちゃんのソロから始まりましたラブ


とっても綺麗な声音譜


安心して聴けるラブラブ


そして、指揮をされてる先生のサプライズびっくり


欧陽菲菲さんの『ラヴ・イズ・オーヴァー』を歌われてたけど、さすがオペラやミュージカルなどで活躍されてるだけあって、素晴らしい歌唱力でした合格


その後、会場のお客さんみんなで歌うコーナーがあり、こちらの歌も斉唱しました爆笑




なんと‥


皆さん、びっくりするほどお上手でびっくりびっくりびっくり


現役で歌われてるのか?


それとも、皆さん経験者なのか?


こっちの皆さんも合唱団かと思った私でした爆笑


前にもこのブログで書いたかも知れませんが、この、滝廉太郎の『花』


中学生ぐらいの時、母とよく家で歌ってたなぁおねがい


私はピアノ伴奏しながら高音で、母は低音で🎵


今はもういない母との、こんな懐かしい思い出も思い出しながらの演奏会でしたおねがい


2週間前には、大阪音楽大学大人の会で歌を聴かせてもらい、ラッキーなことに今日はコーラスの演奏会で歌を聴かせてもらったけど、やっぱり、


音楽っていいなルンルン


歌っていいな音符


ニコニコ


Fちゃん、今日も素敵な歌を聴かせてくれてありがとうニコニコ


そして、また聴かせてね爆笑


待ってるよ〜ウインク






今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する