朝から雨模様だったけど、部屋の掃除を終えた後買い物へ🚶


いつものスーパーの隣に、いつものパン屋さんがあり、今日も匂いに釣られて買いました🥯




(毎度、釣られてるような?爆笑


初めて買った、キャベツとポテトサラダが入ってるパンと、抹茶と黒豆のパン🥐


(正式な名前は、覚えられず爆笑


今回は、チョコパンではないけど照れ


帰宅して、ブラックコーヒーと一緒にいただきましたニコニコ




そして‥

散歩は朝派?夜派?

⬇️⬇️⬇️


朝派です。


以前、精神科医の樺沢紫苑先生が朝散歩を推奨されていた話を聞き、何年か前頑張って続けましたニコニコ


始めたのは春。


夏が過ぎ秋が来て、冬になったら日の出が遅くなり、朝散歩で朝日を浴びようとするには仕事に遅刻しそうになるので、残念ながら断念ショボーン


まあでも、散歩とは違うけど、仕事の行き帰り(週3日は2往復)や仕事でもずっと歩いてるので、ええかな?と照れ


そう言えば、何年も前の話やけど‥。


夜仕事帰りに、パッと前を見ると、近所の友達数人がみんなで歩いててびっくり


週に何回か、みんなで時間を決めて集合して、当日参加できる人だけで歩いてたらしいニコニコ


みんな腕を振って、おしゃべりしながらのお散歩、とっても楽しそうやったなぁラブ


(私は仕事帰りなので、疲れてトボトボ歩いてたけどニヤリ


私も足腰鍛えて、元気なシニア目指したいなウインク


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう