物が多すぎる!もっとお洒落でシンプルに暮らしたい!と

ずっと思っていましたが、その究極の形を実践されていらっしゃる方々が

ミニマリストと呼ばれています。

そして物を持たない暮らし方はミニマルライフと呼ばれて

いる事を知ったのも1年前半位?の新聞記事でした。

急速に広まったようで、今では沢山の本が出版されていますね。

 

 

沢山のミニマリストの方の暮らしを拝見すると、

さすがにやりすぎでは 究極なスタイルの方もいますが、

おそらくミニマルライフの第一人者?の

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 [ 佐々木典士 ]の目次を見ると、

 

モノを捨て、ぼくが変わった12のこと
・時間ができる
・生活が楽しめる
・自由と解放感を感じられる
・人と比べなくなる
・人の目線を恐れなくなる
・行動的になれる
・集中力が高まる。自己に徹する
・節約だってできる。エコにもなる
・健康になれる。安全である
・人との関係が変わる
・今、ここを味わえる
・感謝できる

 

と、どれもいい事ばかり音譜 

私の目標は、必要最低限+α

で暮らす事に定めました。

プラスアルファの部分はですね、

モノトーンの好きな物など癒しになる物です(≧∇≦)

 

 

生活に必要な物以外はすべて排除する究極のスタイルではなく、

心が潤う物は残しつつ、

できるだけシンプルに暮らす事

を目指して頑張ります!

 

 

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

インテリアブログ シンプルモダンインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
************************************************************

ミニマリストを目指して不要品をどんどんメルカリで処分中!

★メルカリ招待コード GSBUYT

  (ポイントが当たるくじ引き券もらえます。よかったら使ってください♪)
メルカリ招待コード GSBUYT
 

★メルカリ アッテ 招待コード TEPSQJSB 

  (お互い300ポイントもらえます♪)