前はFLYING TIGER COPENHAGENの迷路のような一方通行のお店のつくりが苦手でしたが、白黒グッズ探しという目的ができてからは楽しくなってきたという不思議笑う

私の長い買い物に付き合わされるのが嫌な娘をなだめすかせつつ店内へGO!まず見つけたのがこの黒いスクラップブック

Flyingtigerスクラップブック

すごくしっかりしていて重いです。用紙が20cm×15cmで40枚ついているのですが、この中の黒い紙が本当に真っ黒で素敵なんですラブラブ



写真では良さが伝えきれませんが、艶のある真っ黒で厚みもあってスクラップブックとして使うのがもったいなく感じる位です。切り取ってタグとかに使っても良さそう音譜

こちら300円(税込)。娘も欲しいというので2冊購入しました^^

そしてシルバーの大きなWクリップ。15個で200円です。

Flyingtigerクリップ

幅3.2cm。厚み1.4cmあります。ツヤツヤのシルバーが美しい~きらきら。



実は以前ひげスポンジを買った時に娘にこれのカラフルバージョンを買わされていたのですが(その時はシルバーのはなかった)、

☆記事☆FLYING TIGER COPENHAGENのひげスポンジ

これです(使っているので減っています)↓

タイガークリップ

その時に

娘 これ買って!

私 200円もするの?100円ショップにあるよ!

娘 こういう大きいのが欲しいの!

私 花柄とかでダイソーにあるって!

娘 ・・・(無言でカゴに入れる)

私 ・・・100均にあるのに(怒)


というすったもんだ(死語?)のやりとりがあったのです。それを覚えていた娘はこのシルバーのをウキウキしてかごに入れる私を見て、

娘 それ買うんだ?
  100円ショップにあるって言ってたよね?(▼ω▼)







私 こ、こんなきれいなシルバーのはないから(汗)

実際100円ショップにはシルバーのみのはないですよね?しかも15個で200円なら実は安いという事にも気が付きました。

このクリップ部分が見れるタイプ↓はゴールド色のならキャンドゥで見たことあったのですが、シルバーもあったんですね。欲しい。。



黒いスクラップブックも楽天で発見。スクラップブックとして使うならこういう縦タイプの方が使いやすそう♪



あと今回は大物もゲットしたのですが、長くなったので次回UPしますね♪

トラコミュ☆Tiger☆タイガーで北欧雑貨買いました!
トラコミュ☆白黒病重症患者
トラコミュ☆モノトーンのインテリア
トラコミュ☆100円ショップ*白黒限定*

ランキング参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです!