こんばんはイエローハーツグリーンハーツ


今日は節分なので

久々に夜ご飯アップしてみたいと
思いましたっカナヘイハート


{3A3C08F9-A35E-4EA9-86FB-7965629A5066}



恵方巻

七福神にちなんで
7種の具材をいれて
自分で作ってみましたカナヘイ花


マグロ中落ち
きゅうり
カイワレ
カニカマ
シラス
卵焼き
オクラのみじん切り

{60B92CC6-A019-4205-A8DF-5A17AE8F807D}

焼肉入れたいなぁと
思ってたのですが、

牛肉はやっぱり高いカナヘイびっくりので
マグロ中落ちに変更っ!


ご覧の通り、中落ち以外は
大変リーズナブルですとびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイきらきら




北北西を向いて

無言で食べましたっカナヘイうさぎ


まっ、ひとりだし爆笑




恵方巻に気を取られ、

豆を買い忘れました大泣きうさぎカナヘイびっくり


旦那に買って帰ってきてもらいますカナヘイきらきら


恵方巻は食べない年も
多かったですが


豆撒きは今まで欠かさず
やっていました


ただ、ご近所さんを見ても
やっている人を見たことがないのですが


皆さん、本当にやってるんかな!?ハッ


実家にいた時は

祖母も母も大きな声で

窓をあけて

鬼は外ー!福は内ー!

わたしは


お…おには〜そと〜!!!




あんたも、もっと大きな声で
言わないと!


と、良く言われてましたねあんぐりうさぎ


恥ずかしくて、恥ずかしくて…アセアセアセアセ

実際に真剣にやってる人
他人で見たことないよーーーガーン



あ、

福は内〜って

窓の外に撒くのは間違ってる
みたいですねカナヘイびっくり




福は内〜って言いながら

家の中に
撒くみたいですよカナヘイきらきら



んでもって、その
床に転がってる豆を
数え年分食べるそうですねとびだすうさぎ2




今年はそうやってみよカナヘイうさぎ


声は小さくても

心の中で

叫ぶぞーぃハートピンクハートブルーハートイエローハートグリーンハート