こんばんは

今日は節分なので
久々に夜ご飯アップしてみたいと
思いましたっ


七福神にちなんで
7種の具材をいれて
自分で作ってみました
マグロ中落ち
きゅうり
カイワレ
カニカマ
シラス
卵焼き
オクラのみじん切り
思ってたのですが、
牛肉はやっぱり高い
ので
マグロ中落ちに変更っ!
ご覧の通り、中落ち以外は
大変リーズナブルです


北北西を向いて
無言で食べましたっ
まっ、ひとりだし
恵方巻に気を取られ、
豆を買い忘れました

旦那に買って帰ってきてもらいます
恵方巻は食べない年も
多かったですが
豆撒きは今まで欠かさず
やっていました





ただ、ご近所さんを見ても
やっている人を見たことがないのですが
皆さん、本当にやってるんかな
笑
実家にいた時は
祖母も母も大きな声で
窓をあけて
鬼は外ー!福は内ー!
わたしは
お…おには〜そと〜!!!
あんたも、もっと大きな声で
言わないと!
と、良く言われてましたね
恥ずかしくて、恥ずかしくて…

実際に真剣にやってる人
他人で見たことないよーーー
あ、
福は内〜って
窓の外に撒くのは間違ってる
みたいですね
福は内〜って言いながら
家の中に
撒くみたいですよ
んでもって、その
床に転がってる豆を
数え年分食べるそうですね
今年はそうやってみよ
声は小さくても
心の中で
叫ぶぞーぃ








