新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

初詣は、自宅近くの鹿島神社の元旦祭に行きました。



今日は、外出して八幡神社に参拝しました。



image



御朱印を授与しました。



image



御朱印は、神社の社務所にバーコードがあり、読み取りアドレスにアクセスすると、無料で貰えます。





沖縄旅行の思い出

宿泊した沖縄ホテルのモニュメント



image




ギリシャをイメージしたモニュメントです。



瀬長島海岸



image



瀬長島ウミカジテラス



image



瀬長島ウミカジテラス

お店の名前
幸せのパンケーキです。
テラスからの風景



image



瀬長島ウミカジテラス

2015年8月にオープンした、那覇空港から車で約15分の瀬長島西海岸に隣接した傾斜地に展開する「癒しと感動のアイランドリゾート」がテーマの商業施設です。
南イタリアやギリシャの海沿いの街をイメージして造られており、集落のような区画が集まった構造になっています。また、国立公園の慶良間諸島を臨むことができ、特に夕暮れ時水平線に沈む太陽は絶景。まさに施設内をリゾート気分で歩くことができます。
日の入り後には毎日ライブイベントも行われています。
テナントには地産食材・メニューを中心にしたスイーツ・グルメショップが入っています。また、沖縄で作られるジュエリーやクラフトショップなども。沖縄ならではのお店が絶好のロケーションと融合する、沖縄の新しい観光・ショッピングスポットです。
マリンアクティビティや、フライトシミュレーターを体験できる施設もあり、子どもから大人まで幅広い年齢層で楽しめます。
家族旅行で沖縄を訪れたときにもおすすめですが、授乳室やベビーベッドはないので、乳幼児連れの場合、授乳やおむつ交換はホテルで済ませてから行くのが得策です。(ベビーカー・車いすの貸出はあります。)



注文したパンケーキは、
幸せのパンケーキです。



image



とても美味しいパンケーキでした。
たくさんのお客が待っていました。
待ち時間30分間くらいです。
とても人気のお店です。




奥武島
海産物食堂
魚介料理


image



海産物屋さん



image



注文した魚介料理



image



魚介料理
ちらし寿司
お刺身
粗汁お味噌汁

お店の前にテーブルがあり、座って食べられます。
生きが良く、とても美味しかったです。




奥武島
天ぷら屋さん



image


天ぷら屋さんが
とても人気があります。



image



出来立ての美味しい天ぷらが食べられてます。
お店の前にテーブルがあり、座って食べられます。




識名公園
琉球王族の公園です。



image



とても綺麗な公園でした。





首里城の門



image




首里城
火災で焼損していました。



image



首里城は、以前見学したことがあり、火災で焼損したのがとても残念です。
帰りに、首里城復興募金をしました。




那覇空港
モニュメント



image



クリスマスツリーをイメージしています。
沖縄旅行は、前回夏に行きました。
今回は、冬に来ました。
冬でもとても暖かく、過ごし易く良かったです。
また、沖縄に来たいです。






















Don’t Call Me Angel (Charlie’s Angels)
アリアナ・グランデ、マイリー・サイラス、ラナ・デル・レイ








大きな黒い”天使の羽”を背負ってクールな表情でウォーキングしている姿が、一瞬ながら“強くてカッコいい女性像”や“ガールパワー”と言ったキーワードを連想させる映像です。



[Chorus: Ariana Grande & Miley Cyrus]
Boy, don't call me angel
You ain't got me right
Don't call me angel
You can't pay my price
Ain't from no Heaven
Yeah, you heard me right (Yeah, you heard me)
Even though you know we fly (Though you know we)
Don't call me angel

[Verse 1: Miley Cyrus]
Uh, don't call me angel when I'm a mess
Don't call me angel when I get undressed

You know I, I don't like that, boy
Uh, I make my money, and I write the checks
So say my name with a little respect
All my girls successful, and you're just our guest

[Pre-Chorus: Miley Cyrus]
Do I really need to say it?
Do I need to say it again, yeah?
You better stop the sweet talk
And keep your pretty mouth shut

[Chorus: Ariana Grande with Miley Cyrus, Miley Cyrus]
Boy, don't call me angel
You ain't got me right

Don't call me angel
You can't pay my price
Ain't from no Heaven
Yeah, you heard me right (Yeah, you heard me)
Even though you know we fly (Though you know we)
Don't call me angel

[Verse 2: Ariana Grande]
See you here with somebody
You sizin' up my body, oh yeah
Don't you know that I bite when the sun set? Yeah
So don't you try come around me
Might work with her, but not me, oh yeah
Don't you know that I bite when the sun set?

[Pre-Chorus: Ariana Grande]
Keep my name out your mouth
I know what you about
So keep my name out your mouth (Oh yeah)

[Chorus: Ariana Grande with Miley Cyrus, Miley Cyrus & with Lana Del Rey]
Boy, don't call me angel
You ain't got me right
Don't call me angel
You can't pay my price
Ain't from no Heaven
Yeah, you heard me right (Yeah, you heard me)
Even though you know we fly (Though you know we)


Don't call me angel

[Bridge: Lana Del Rey & Ariana Grande]
I appreciate the way you watch me, I can't lie
I drop it down, I pick it up, I back it off the county line
I fell from Heaven, now I'm living like a devil
You can't get me off your mind
I appreciate the way you want me, I can't lie (Can't lie)
I drop it low, I back it up, I know you wanna think you're mine
Baby, I totally get it, you can't guess so
You can't get me off your mind
We in it together, but don't call me angel

[Chorus: Ariana Grande with Miley Cyrus, Miley Cyrus & All]

Boy, don't call me angel
You ain't got me right
Don't call me angel
You can't pay my price
Ain't from no Heaven
Yeah, you heard me right (Yeah, you heard me)
Even though you know we fly (Though you know we)
Don't call me angel

[Outro: Ariana Grande & All]
(Yeah, you heard me)
Angel
Don't call me angel (Yeah, you heard me)
Don't call me angel



[コーラス:アリアナ・グランデ&マイリー・サイラス]
少年、天使と呼ばないで
あなたは私を正しくしていない
天使と呼ばないで
代金を払えない
天国からではない
ええ、あなたは私を正しく聞いた(ええ、あなたは私を聞いた)
あなたは私たちが飛ぶことを知っているにもかかわらず(あなたは私たちを知っていますが)
天使と呼ばないで

[詩1:マイリー・サイラス]
ええ、私が混乱しているとき、私を天使と呼ばないでください
服を脱いだら天使と呼ばないで

あなたは私を知っています、私はそれが好きではありません、男の子
ええと、私はお金を稼ぎ、小切手を書く
敬意を込めて私の名前を言う
すべての私の女の子が成功し、あなたは私たちのゲストです

[プレコーラス:マイリー・サイラス]
本当に言う必要がありますか?
もう一度言う必要がありますか?
甘い話をやめた方がいい
きれいな口を閉じて

[コーラス:アリアナ・グランデとマイリー・サイラス、マイリー・サイラス]
少年、天使と呼ばないで
あなたは私を正しくしていない

天使と呼ばないで
代金を払えない
天国からではない
ええ、あなたは私を正しく聞いた(ええ、あなたは私を聞いた)
あなたは私たちが飛ぶことを知っているにもかかわらず(あなたは私たちを知っていますが)
天使と呼ばないで

[詩2:アリアナ・グランデ]
ここで誰かと会いましょう
あなたは私の体の上にsizin '、そうそう
太陽が沈むと私が噛むことを知っていますか?うん
だからあなたは私の周りに来てみませんか
彼女と一緒に働くかもしれないが、私ではない、そうだ
太陽が沈むと私が噛むことを知っていますか?


[プレコーラス:アリアナ・グランデ]
私の名前を口に入れない
私はあなたについて何を知っています
だから私の名前を口に入れないで

[コーラス:アリアナ・グランデ、マイリー・サイラス、マイリー・サイラス、ラナ・デル・レイ]
少年、天使と呼ばないで
あなたは私を正しくしていない
天使と呼ばないで
代金を払えない
天国からではない
ええ、あなたは私を正しく聞いた(ええ、あなたは私を聞いた)
あなたは私たちが飛ぶことを知っているにもかかわらず(あなたは私たちを知っていますが)

天使と呼ばないで

[ブリッジ:ラナデルレイ&アリアナグランデ]
あなたが私を見る方法に感謝します、私は嘘をつきません
私はそれを落とし、私はそれを拾い上げ、私は郡線からそれを後退させる
私は天国から落ちました、今私は悪魔のように生きています
あなたは私を気にすることはできません
私はあなたが私を望んでいる方法に感謝します、私はうそをつくことはできません
私はそれを低く落とし、私はそれをバックアップし、私はあなたがあなたが私のものだと思うことを知っている
赤ちゃん、私は完全にそれを得る、あなたはそう推測することはできません
あなたは私を気にすることはできません
私たちは一緒にいますが、私を天使とは呼ばないでください

[コーラス:アリアナ・グランデ、マイリー・サイラス、マイリー・サイラス&すべて]


少年、天使と呼ばないで
あなたは私を正しくしていない
天使と呼ばないで
代金を払えない
天国からではない
ええ、あなたは私を正しく聞いた(ええ、あなたは私を聞いた)
あなたは私たちが飛ぶことを知っているにもかかわらず(あなたは私たちを知っていますが)
天使と呼ばないで

[アウトロ:アリアナ・グランデ&オール]
(ええ、あなたは私を聞いた)
天使
天使と呼んではいけない(ええ、あなたは私を聞いた)
天使と呼ばないで








See you again