家族で沖縄に行きました。
沖縄は2度目です。 
前回は、恩納村のホテルに泊まりました。



沖縄2日目
恩納村
ダイビングのお店






お子二人は、ダイビングをしました。






船に乗り、ダイビング場所へ行きます。
岬の上から覗くと、ダイビングの様子が見えます。







恩納村駅
道の駅です。
お土産屋さん、農産物直売所、食堂がありました。ここでランチを食べました。
海鮮丼を美味しくいただきました。






世界遺産
勝連城跡
沖縄には、城址が幾つもあます。






とても見晴らしが良かったです。
四方が城壁に囲まれています。



うるまの海に行きました。
とても綺麗なビーチでした。







そして、とても穏やかな海でした。
靴を脱いで、水遊びをしました。
海水は冷たく無く、とても気持ち良かったです。





沖縄3日目
残波岬灯台






灯台の高さは、40mくらいあります。






灯台の階段は、99段登ると展望台に着きます。
展望台上部からは、360度一周回って見れます。




知念岬
ハートの鐘






世界遺産
斎場御嶽






聖地
パワースポット

知念半島にある斎場御嶽(せーふぁうたき)は琉球の始祖「アマミキヨ」が造ったとされ、国始めの七御嶽の一つといわれる沖縄最高の聖地です。琉球の最高神女であった聞得大君(きこえおおきみ)の就任の儀式はこの斎場御嶽で執り行われました。山の中にあるため沖縄の自然も体験できます。






三角岩
聖地のため、凄いパワーに満ち溢れています。







那覇
国際通り






夕食は、国際通りに行き食べました。






ステーキ屋さんで、ステーキを食べました。
ステーキは、とても美味しかったです。










See you again