昨日は、早朝より千葉県銚子市に行きました。



待ち合わせ時間まで、時間があったので猿田神社に参拝しました。
前回は、平成30年10月に参拝しました。
とても好きな神社です。



猿田神社



image



猿田神社(さだ​​だじんじゃ)は、千葉県銚子市猿田町にある神社。古くから八方除けなどで信仰されている。猿田彦大神・天鈿女命・菊理媛命を主祭神とする。



手水舎



image



御神水



image



狛犬



image


狛犬



image




社殿



image



社伝によりれば、垂仁天皇25年11月25日の創建とされ、神功皇后の御世に生田神社の摂社になったという。大同2年(807年)に社殿を造営、康平年間(1058 年 - 1065年)には信頼義が神田を寄進し、鎌倉時代以降も武家の信仰が篤く信頼朝も寄進したと伝えられ、足利氏は金印を奉納をした時のものという標識が現れる 。

永魯9年(1566年)海上氏と安房正木氏との合戦で社殿を焼失、元亀年間に再建するも天正元年(1573年)に再び焼失、翌天正2年(1574年)に再建 なお、現殿は延宝8年(1680年)に改築されたものである。なお、天正19年(1591年)には徳川家康も朱印地30石を寄進した。

孝告の年(60年ごと)に式年大祭神幸祭がある。



拝殿



image



本殿



image



本殿
鳳凰



image



鳳凰



image



御朱印



image




鳳凰



火花が飛び、羽根は焼けつき、炎と化す鳥。500年の命を終え、自ら火を放ち燃え尽きて灰となりますが、年月を経て、灰に埋もれた地面の下から小さなくちばしが突き出てきます。復活したのです。これが欧米の不死鳥です。復興、二度目のチャンスを象徴します。地球の裏側の東洋では、竹林や梧桐の樹木が生い茂り、不死鳥とは異なる鳳凰が空を飛び交います。

民話伝説で伝えられてきた鳳凰は、人の性格を見定め、栄誉ある人々や親切な人々を祝福します。鳳凰が降り立つ地には大切なものがあるという伝説や、天女に変身する力があるとする伝説もあります。数千年にわたり、中国文化の象徴として君臨してきました。












God bless you













所用を済ませ、山武市〜多古町に行きました。



たまごのとよまる さん
山武市



image


アローカナを買いに行きました。
たまごは、希少なので在庫がありませでした。



多古町
たまご屋さんコッコに行きました。
たまご屋さんコッコさんで、ランチを食べました。
お客さんでいっぱいでした。



image








See you again














High School Musical
Breaking free







We're soarin', flyin' 
There's not a star in heaven thatwe can't reach 
If we're trying 
So we're breaking free 
You know the world can see us  ina way that's different than who we are
Creating space between usTil we're separate hearts 
But your faith it gives me strength 
Strength to believe 
We're breakin' free 
We're soarin' 
Flyin'
There's not a star in heaven that wecan't reach 
If we're trying 
Yeah, we're breaking free Oh, we're breakin' free 
Ohhhh
Can you feel it building like awave the ocean just can't control 
Connected by a feeling 
Ohhh, in our very souls 
Rising 'til it lifts us up so every one can see 
We're breakin' free 
We're soarin' 
Flyin'
There's not a star in heaven thatwe can't reach 
If we're trying 
Yeah we're breaking free 
Ohhhh runnin' 
Climbin'
To get to that place to be all that we can be
Now's the time 
So we're breaking free 
We're breaking free 
Ohhh, yeah 
More than hope more than faith 
This is true This is fate 
And together We see it comin' 
More than you more than me 
Not a want, but a need 
Both of us breakin' free 
Soarin'
Flyin'
There's not a star in heaven that we can't reach 
If we're trying 
Yeah we're breaking free 
Breaking free 



僕らは飛び立ち、世界へ羽ばたく
この手に届かない星なんてないんだ
手を伸ばせば
自由を掴める
この世界が知っているのは、僕らの本当の姿じゃないんだ
その世界が2人の間を引き裂くこともある
でも2人の絆が力をくれた
信じる力を。
自由へ
飛び立とう
舞い上がるんだ
この手に届かない星なんてないんだから
手を伸ばして、
自由を掴むんだ
荒れ狂う海みたいに、胸の高まりを感じるんだ
とても強い感情が魂から湧き上がるの。
高く高く舞い上がり、世界中に伝えよう
自由へ
飛び立とう
舞い上がるんだ
叶わない夢なんてないんだから
手を伸ばせば、
扉が開くはず
走り続けるの
目指し続けるんだ
全ての可能性を実現するために
今がその時なんだ
扉を開くんだ
新しい自分へ
もっと強い希望と信頼を抱いて
これはもう運命
2人いっしょなら見えてくるはず
僕と君と、進むんだ
願いじゃない、必要なことなの
2人で新しい自分を見つけたんだ
飛び立つの
舞い上がるんだ
叶わない夢なんてないんだから
手を伸ばせば
新しい扉が開くはずさ