今日は、視察に行きました
場所は、有明の
東京臨海広域防災公園でした
防災体験学習施設に行きました

東京直下72h TOUR
と言う施設です

東京の都心でM8の地震が発生
したと想定した体験学習をしました

組織的な救助活動が
始まりまでの時間は、72時間かかるらしい

それまでの間、如何に行きぬくかを、体験学習します

クイズ形式で、体験学習します。

施設の方の説明を、聞くだけだと、昼食後眠くなるけど、

実際に自分で考えて、体験でき
とっても良かった

photo:01



あと
柴又帝釈天に行きました


photo:02




参道


photo:03




帝釈天


photo:04




寅さんの像


photo:05




寅さん記念館


なんか古き良き時代かな(*^o^*)


おしまい(^O^☆♪












iPhoneからの投稿