こんにちは、鴨南蛮です😃
いつもこんな稚拙な内容のブログを見ていただき、大変ありがとうございます✨🙏


今回紹介するのは、能代市でも比較的に新店
麺工房やびな
にお邪魔しました!一度訪問してもらえると分かるかと思いますが、なかなかオシャレなCafeみたいな造りでして、能代にあってかなり異質だと思います😜

提供されるラーメンもなかなかオシャレ

↓食べログはこちら


煮干し鰹香る醤油soba ¥780

高さのある丼に、穂先メンマ、ミョウガ、クレソン?なんかのっていたり、かなりオシャレ

煮干しより鰹が強いスープ、
平うち細麺も噛みごたえ、すすり心地よく😸


肉盛りご飯¥220

単なるチャーシュータレではなく、玉ねぎドレッシングみたいなのがかかっていて、これまたオシャレな一品


ごちそうさまでした!
久しぶりに1食¥1,000の豪華昼食でした