こんにちは、鴨南蛮です😃
いつもこんな稚拙な内容のブログを見ていただき大変ありがとうございます🙏✨


能代市での生活もだいぶ慣れてきました!
行動範囲も広がり、この日はせっかくの休日なので人気の中華料理店にお邪魔

通町にあるリトルチャイナ

同僚から「担担麺が美味しい」と勧められお邪魔しました。メニューを見ると、担担麺以外にもチキン南蛮定食、酢豚定食なんかがオススメで、夜は宴会とかできるみたいです🙋


お客層は、老若男女問わない感じで、やっぱり皆さん担担麺を注文してる率高い
ミニ炒飯付けるか迷います😥

↓食べログはこちら


担担麺¥750+大盛¥100

見た目「これぞ担担麺」な感じ🤗
ゴマの味わいが深い!
ややスープのコク薄な感じ&酸味があるんですが、これに肉味噌を溶かして食べると
コク旨、絶妙な味わい😋になります。
ツルツルもちゅもちゅな麺は、大盛にするとかなりのボリュームだ笑


同僚の言うとおり、なかなか美味しい担担麺でした。他のメニューや、宴会なんかも気になりますし、会社で利用するとか有りかも🤔






ポケ活は少し前のネタ、ラプラスを捕まえた話です!

ラプラスレイド、
11時〜卵が登場するのかと思っていたら、11時に一斉に孵化しとるし(^_^;)

慌てて家を出て、近くのイオンへ笑

かろうじて、4人集まって成立


フシギバナの尻がデカイ😣



一発目でキター


ラプラス持ってなかったから、初GETである上に、まさかの色違い🤗
こんなことってあるのか??ウレシー


色違いの神様に感謝です!