YD-2RR モーター逆回転 | かものラジコンブログ

かものラジコンブログ

マイペースラジコンブログ

どうもグラサン


今回はYD-2RRの逆回転化です!


RRはノーマルだとフロント方向に

反トルクが掛かります


モーターより前にシャーシがあるので

タイヤを地面に押し付けられそうですが

スロットルを入れ続けると

加速が鈍くなります

車体を前傾させる力が働くから

そりゃそうですよね爆笑


反トルクを逆にして

前が持ち上がる方向にすれば

リア荷重が増えて加速が良くなるのを

別シャーシで確認してるので

YD-2も同じようにしますニヤリ



スパーギヤを3racing製のプーリーに変更

内側の穴を4mmで拡張します



ピニオンは神風ファクトリー製

今はなかなか手に入らないですガーン

ベルトは色々買って

丁度良いのを組みました


神風のピニオンが手に入らなければ

タミヤのフランジパイプを

加工すれば汎用を使えますニヤリ



そんな感じで完成口笛


走らせてみると

握ると前に出る

握り続けても失速しない!

ベルトだからか

スロットルもマイルドで扱いやすい

結構良い感じ爆笑


またYDが楽しくなった!

しばらくはこのままでニヤリ