鬼ロールYD-2のレバー比 | かものラジコンブログ

かものラジコンブログ

マイペースラジコンブログ

どうもグラサン

 

鬼ロールYD-2を走らせてきました

結構よく走ってくれます!

だけどもっとロールさせたいと

思ったので気になっていた所を弄りました

 

 

YD-2のリアロアアームですが

ノーマルだとレバー比が低いです

ロアアームを変えればいいんですが

どれもいい値段するのでノーマルを工夫して

レバー比を上げます

 

 

使うのがスクエアのサーボステーです

 

 

ロアアームにサーボステーを取り付けて

スペーサー調整タイプに変更

これでレバー比を上げることができました爆  笑

ロアアームの並んでるスペーサーは外径が小さいもので

ないと付かないので注意ですね笑

トビークラフトのアルミスペーサーでいけました

 

 

変更後のレバー比がこんな感じ

 

 

ついでにバネも変更

最近流行りのロングなスプリング

もともと伸ばして使ったりしてたので

製品で出してくれるのはありがたい

手で伸ばすと長さが揃わないんで笑

 

 

走らせてみたらすごいロールする

これぞ鬼ロールって感じで笑

ただ純正のダンパーだと減衰足らないから

カクカクロールするのが見てて気になるね

次はダンパー変えて減衰弄ろうかな

なにか余ってるはず