吉田敬さんのこと | 情報 あれこれ

吉田敬さんのこと

吉田敬さんのこと


大手レコード会社「ワーナーミュージック・ジャパン」の吉田敬社長兼CEOが東京練馬区の自宅で、7日に死亡していたことが8日に判明しました。


警視庁石神井署は自殺と見て調べているそうです。享年48歳です。


人気アーテイスト、平井堅、CHEMISTRY,コブクロらを育ててきたレコード会社の社長です。


斬新なアイデアを繰り出し、数多くのミュージシャンを売り出した吉田社長でしたが、最近はうつ病を患って通院していたそうです。


警視庁によると、吉田社長の夫人から119番通報が入ったのが、14時46分だそうです。自宅1階のトイレで死亡しており、買い物から帰宅した夫人が発見したそうで、救急車で病院に搬送されたが、15時45分に死亡が確認されたそうです。


吉田社長は最後に出社したのが5日で、その後2日連続で会社を休んでいたそうです。


死亡当日の14時過ぎに、夫人と電話で話した時は、変わったことは無かったそうです。しかし、親しい知人に病気について相談していたそうで、亡くなる2日ほど前に話した関係者は「話が上がったり、下がったりで、内容がよくわからなかった」と言っているそうです。

ペタしてね