あなたが産まれて来た日

父さんは生まれるという知らせを聞いて
急いで飛行機に乗って鹿児島へ向かいました

飛行機の中
無事に生まれて来てくれるのか
本当に心配ですごくドキドキしていましたよ

でもそんな不安も
「きっと大丈夫だ」と思えるような
本当に雲ひとつない
澄み切った美しい青空が
窓の外にありました


そしてね
すごく不思議なことがありました

四国上空でふと窓の外を見ると
澄み切った青空の中
龍の形をした雲が
父さんと一緒に鹿児島の方へ向かって飛んでいたんです

そしてね
ふと街を見下ろすと
街や車の窓やガラスが
今まで見たことのないような
いろんな色で、まるで宝石のように輝いていたんです
本当に今まで見たことのない景色でしたよ

きっとあなたは
龍のようにこの世界を
縦横無尽に自分の力で飛び回って
世界はこんなに光り輝く美しいものなんだと
感じながら生きていってくれるんだと思います

きっとこれからいろんなことが起こりますよ
大変なこともたくさん起こると思います

うまく行かなくたっていいし
挫折したっていいし
怖くなったっていい

でもね
どんな時も
自分自身のことを信じていて下さい

あなたなら大丈夫だから

そして父さんも母さんも
どんな時でもあなたのことを信じていますよ

そんな想いを持って
あなたに
「龍信 (りゅうしん)」
と名付けました。
きっとこれから
本当に面白い人生が待っていますよ!
思いっきり楽しんでな!

 

息子が生まれ時に彼に向けて書いた手紙です。
彼の名前が今の私の生きる上での理念になっています。

この世界は本当に美しい
もっともっと自由に飛び周って人生を味わい尽くそう