あまりにも治りが悪い上

痒みで眠れない日々が続いていたので

ポララミンが寝る前に追加になりました。

睡眠導入剤を飲んでいるのでヒスタミン位では

眠気や寝てしまう事はないのですが寝る前だけ

追加されました。

アレロックは抗ヒスタミンでも眠気が少なくて

効果が高いそうですが、私の場合はこれのみでは

全く痒みが止まりませんえーん

 

踵から足の指先にかけての発疹と指先の発疹

体幹に出来るのより皮膚が薄いからか痒さ倍増笑い泣き

保湿剤も出ましたがしっとり感は少な目

痒みが強くなる皮疹がわかっていてもピンポイントに

効く薬なんて無いんですよね~内服でも治まらない

 

人により差があるのでしょうけれども(痒いので足元は冷やしてますが)

ポララミンを飲んでから寝落ちが早くなったのと

途中で目覚める事が減りました!

痒み止めって言うより睡眠剤だな今は・・・

昼間もゼスランからポララミンに変更しちゃったら

多分眠くて仕事にならなさそうzzz

慢性湿疹(しかも全身に広がるタイプ)にも色々有るようで

完治までは時間がかかるそうです。

それにしても、痒い物は痒いんです

眠い事には眠いんです仕事に集中できな~い!!