私に蕁麻疹がでる | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

昨日、人生で初めて蕁麻疹が出ました。


ことのおこりは、昨日会社で、昼くらいから体がめちゃくちゃ痒い!お腹あたりにボコボコが出来ていて、とても辛くて、春ニットを久しぶりに出したし、あたたかくなってきたので、これはダニなんじゃないか?!と、近くの薬局でダニに対応するムヒ等を買いましたが、治らず…


家に帰ると全身の痒みと爛れ。


旦那様も、私の体を見てびっくりして

「それ、ダニじゃないよ。。」と。


とにかく、早く寝ようとするも、

痒くて眠れない!!


深夜1時くらいに旦那さんが、アレルギーからくる蕁麻疹なら僕の花粉症用のアレグラを飲む?と、アレグラを飲んだら、スーッと落ち着いて何とか寝る。


午前休もらって、皮膚科にいくと、アレグラでひいたなら、感染者かアレルギー性の蕁麻疹かもですねという見立てで、1週間アレグラ飲んで対処することに。



まあ、とにかく体調が悪いんですよね…。

いかんなぁ。


チームに「蕁麻疹でたので、病院行ってきます」と言ったらめちゃくちゃ心配されました。


たしかに、ストレス性っぽいですもんね、なんか蕁麻疹って。たしかに仕事は激務でして、大変だったからなぁ。週末ちゃんと休もう…