DWE丸3年目を終えて、また4年目へ | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!


DWEも3年間を終えました!

長男8歳 
👏Lime Cap クリア!
👏Yellow Cap クリア!
👏英検4級合格!

次男6歳
👏Lime Cap クリア!

と、長男の成長目覚ましい一年でした。
年明けに長男は英検三級目指すのと、
2人ともグラデュエーションセレモニーに参加したいとのことで、少なくとも長男は卒業を目標にしたいと思います!


STEP by STEP も一旦終わったので、最近は車の中で掛け流しくらい。あと、ちまちまとTAC1日5枚を細々と続けています。

一時の気合いはないですが、本当に細ーくながーーく続けてる感じです。

あとは、英検を繰り返しといたり、次男はアルファベットを書くのに挑戦してます。

英検勉強してると、DWEで出てきた表現も本当に多くて、本当によく出来た教材です。ただ、もちろん学校生活とかはないので、その辺は難しい。。


このクリスマスに届いた、プレゼントのDVDですが、内容も英語文法も素晴らしくて感動しちゃいました!!!

これは名作!!

まるまる3年DWEをしてきて、本当になくてはならない存在やなぁと日々感じています。