次男の保育園最後の運動会 | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

次男最後の運動会。

今の保育園は、次男も心から毎日楽しくて、私の目から見ても、サイコーの保育をしてくれる素敵な園ということもあり、今回も本当に子供達の気持ちを盛り上げて準備してくれました。


もう、次男は1ヶ月も前から楽しみにしていて、

後何日寝たら運動会…と、毎日言ってるくらいで、わたしゃ運動会当日には鼻血出すんじゃないかと思うくらい(笑)



そして、運動会は保護者一名のみでしたがその分広々していてビデオも撮りやすくて良かったです。


また、驚いたのが親バカですが、我が子の活躍ぶり!



踊りは、もうキレッキレに上手くて、場所もセンターを任されてました。素晴らしい笑顔とキレで、こいつはアイドルか?!(笑)と思いましたもん。


踊りの振り付けも1人で完璧。

そういえば、次男は昔からお遊戯はいつも1人振り付け完璧に覚えていて、毎年すごいなーと思ってました。四月生まれだから、他の子よりできるのかな?と思っていたのですが、年長にもなるとなんだか、月齢よりも本人の踊りが得意なのかなーとも思えます。



足も速くてリレーでも活躍。


いやー、これだけ活躍できるなら、たしかに楽しみやな…。

私は幼い時から運動神経ゼロでして、運動会が嫌で嫌で仕方ありませんでした。踊りも苦手…なので、そんな我が子の姿をみてむしろ驚きです。



もう笑顔120%の次男の笑顔を見て

観に行って本当に良かったなぁと思いました。


先生方に感謝ですね