家で蝉が孵化しました | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

虫苦手な方はお写真注意で…


ダミー用に最近の2人の写真を…。
大きくなったものです!

毎日喧嘩してますが、かわいい盛りです!



そんな2人が夕方子供達が近くの公園で蝉の抜け殻をとってきたと思ったら、ちょうど孵化するところでした。

そのままカーテンにつけて観察したら、夜には孵化!

こんなふうに


羽もピンと!

とっても神秘的で感動しました。

子供達は毎日元気でラグビーしてますし、
毎日が発見に溢れるしあわせな日を過ごせています。

コロナで大変で、オリンピックのチケット持っていましたが、もちろん断念しましたが、良い夏を過ごせています。感謝しながら大切に過ごそうと思います。


7月は本当にあっという間で、もう後半戦。
休みも多いし、仕事では集中力を大切にしたいと思います。