長男担任との二者面談 | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

今日初めての担任の先生との二者面談がありました。


色々発見はあったのですが、やはり気になるのは成績面。2年生になると、クラスの平均点との比較表を出されることにびっくり。


算数はほぼトップの成績。

国語は平均点

漢字は平均以下



どーーーん。。。

私も主人も算数とか数学が好きなのでそればっかりに偏ってたのがでちゃったかも。。


とにかく、いそいで雑に解くから、国語と漢字がよくないらしい。


もっと良いかと思ってたら思ったように伸びなかったんでねぇー、


と言われて多少ショック。


漢字とか、与えられた時間内で見直すなどのテクニックを身につけさせないとなぁと感じた次第です