長男英検4級に挑戦する | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

長男の英検4級の日でした!



なんだか、やる気に満ち満ちている長男は朝6時から、早く会場に行こうと興奮状態。





以前の5級は通っていた英語スクールでうけられたので、会場で受けるのは初です!


小学校のクラスでも、4級受ける子は少なかったので


「うふふー、試験会場でも、小学二年生で4級って少ないから、オレ、凄いって思われるんじゃないかな〜」と、ホクホクしてたのですが、実際の会場にいったら、4級ってほとんど小学生!!小2くらいもめちゃくちゃおおい!!



と、私もびっくり!!!!



会場では、小4位が1番多かった気がします。

すごいなぁ〜。


DWEキッズ多そうな気がしてます!!


会場に入り、待ち時間も多いし、同い年くらいの子がめちゃくちゃみんなできそうで、長男はとっても緊張したらしいです(笑)




テストの出来はとあうと、事後採点をしたら、筆記は正直半分取れてるかなぁ〜といったところ。リスニングの方が得意ですが、まあ、合格難しいかなぁと思います。


というか、筆記は、長男本当に文法も単語数もまだまだで、合格レベルではないので、落ちたほうがちゃんと勉強する気がする…。




でも、頑張った長男が嬉しいです!


自分の時にもこうした英検を受けさせて欲しかったなぁと思います。そしたら、もっと、モチベーション上がって頑張れた気がする。


こういう合格とか挑戦が好きな長男にはあっていそうでありがたいです。