今、京都にきています音譜

明日、会社の懇親会があるからなんだけど、せっかくだから観光を兼ねて一日前から遊びにきてますニコニコ音譜

お昼に着いて、さっき、梅を観に北野天満宮に行ってきたんだけど、そこで、素敵な出会いがニコニコキラキラ

愛らしく咲く梅の花を必死にカメラに納めてたら、横にいたおじいちゃんが、その梅の横にあった石像の歴史を教えてくれました音譜

そこから話が弾んで、北野天満宮の知る人ぞ知るスポットを教えてくれたキラキラ
沢山ある石像の中に七福さんの石像があって、その七福さんの口の中に小石を乗せて落ちなかったら、縁起がよくて、その石をお財布に入れておくとお金が貯まるそうニコニコ音譜

なんかこういうの好きにひひ音譜

もちろんしっかり小石乗っけて、お財布に入れて帰ってきましたドキドキドキドキ

それから、北野天満宮のちょっと外れにある花町っていうお茶屋さんが沢山ある通りを案内してもらって、がま口の小物がたくさんある可愛い雑貨屋さんによってもらって、お土産しっかり買いましたにひひ音譜

おじいちゃんとはそこでばいばいだったけど、なんだか素敵な出会いだったなーキラキラ

これもなにかの縁だよねキラキラ

私は旅をするとよくこういういい出会いに遭遇するアップ

素敵な出会いに心がほっこりあったかくなったニコニコ音譜

いいことありそう音譜

これから京都にいる久留米の友達と会ってきまーすチョキ音譜


ではまた音譜