久々のブログ更新


まず一昨日の記録♪



一昨日はバイトが終わって、夜からBillboardのスタッフのライブを観に行きました★


前に一回一緒にカラオケに行ったことがあって、その時すっごく歌がうまかったから前から一回観に行ってみたくって、やっと実現★


いや~~うまかったっすね~~


一緒に組んでたバントメンバーも元ブルーノートで働いてた人だったらしくって、ギターめっちゃ上手だった

半分はオリジナルで、メロディーもすっごく良かったし、歌詞もせつなくて、可愛くって、めっちゃよかった♪



いがさんが出る前に前座で佐賀出身の男のシンガーソングライターの人が歌ったんだけど、インディーズで活動してて、CDとかも出してるそうなんだけど、それもまためっちゃよかった!!


歌もだったけど、トークも面白いし、盛り上げ上手だし♪


そして、ほんとに楽しそうにライブをしてました


やっぱする側があれだけ楽しんでやれるからこそ聴いてる側が楽しさを感じるんだな~~って思ったし、

全曲オリジナルをやってて、オリジナルってやっぱいいな~~って思った



ライブはやっぱオリジナルに勝るものなんてないんだね



私はおしゃれさに敏感に反応してしまうところがあって、洋楽のあの名曲のメロディーラインにおしゃれさを付け加える感覚は譲れないんだよね



だけど、いずれは私もオリジナルやりたいな



そのあと、なつことカラオケにいってほんと久々にめっちゃ熱唱した


音楽活動もいいけど、ああやってたまには懐メロとかをハチャメチャ歌うものおもしろーーーい♪

次の日は朝っぱらからバイトだったから、おかげさまで昨日は一睡もできず…




そして昨日の記録♪



眠くて眠くて最悪のコンディッションの中バイトはめっちゃ忙しくてテンテコマイ


終わりごろには眠さなんて通り越してた



そして、バイト後は以前から楽しみにしてたOf Caurseへ★


20日に向けての公開リハということで、ライブとは全く関係なく歌わせてもらいました★


お店はとってもかわいくて、入った瞬間めっちゃあったかい空気が流れてて、一瞬で気に入りました


店長のせっちゃんもめちゃくちゃ気さくでいい人で、面白くて♪

カルロスさんもほんとにいい人だし



いい出会いに感謝~~~★



夜ご飯に作ってもらったパスタもとっても美味しかった


ライブもなんだかのびのびとほんとに笑顔で楽しく歌えて、初めてあんなに音楽やっててよかったって思いました


ライブが終わった後、お客さんのあきおしゃんとよしさんとみんなでおしゃべりしてたら、せっちゃんがケーキを持ってきてくれたの~~~


そう!


この日はポン吉さんのバースデー♪


一人ずつにケーキを出してくれて一つ一つにちゃんと可愛くデコレーションがしてありました



みんなで乾杯して、ケーキ食べて♪


楽しかった~~~



音楽を通してこうやってたくさんの素敵な出会いがあって、たくさんの楽しい思い出ができて♪

今いるこの環境に私ってとってもめぐまれてるな~~って改めておもったし、やっぱ大好きなことをこれからも大切にしてやっていきたいって思った



すてきな一日でした