出発。 | Riee.か の 絵描きブログ

Riee.か の 絵描きブログ

わたしの作品紹介の中に私生活がチラチラするブログです。

可愛がっていただけましたら光栄です◡̈


本日、いろやの猫いろいろ展にむけていろやギャラリーさんに猫さんたちを発送いたしました📦


展示会に送り出す前には作品たちを前に朝礼風の挨拶をし、展示会場を楽しんできてくれるよう、もしお迎えが決まればお迎えいただいた先で存分にハッピーでいてくれるようお伝えしております。



今頃クロネコヤマトさんのトラックの中なのではと思います🚚🎶



作品を送り出すことは自分がどこかへ伺うのとは違ったワクワクがあります。作品たちが箱の中でどんな気持ちでいるだろうかとか、つい考えてしまいます☺️



絵を描いてるキャンバス。なだけなのでその作品たちがなにか考えたりすることはないという常識はわかってますが、なぜかそれぞれがそれぞれの感情を持って、人に見えないところだとお話ししたり、お話ししないでも、あんなことこんなこと考えてるんじゃないかと思ってしまいます😄



今回参加させていただく猫さんたちが、いろやギャラリーさんでほかの作家さんの猫さんたちにお会いしたりギャラリーに足を運んでくださる方たちとお会いするというのも想像したらワクワクしてしまいます🐈‍⬛




作品がお迎えされて、お迎えくださった方の手元に渡った場合は、なぜか不思議とそういった想像は起こらなくなって作品はもちろん、お迎えくださった方とともに楽しく過ごしてくれたらよろしいな✨になってしまいます。




小さな子どもたちを旅行に送り出した気分で、一面なんにもなくなった作業部屋の壁がえらく殺風景でなんとなく寂しくもありますが、基本的に作業部屋には作品を飾らないようにしているため、こっちがあたりまえの日常だったんだわと思い出しました😂



なんの意味もないブログになっちゃってますが。






おしゃれプリンさん謎の6コマで〆たいと思います😂
















ゆうべなかなかいい感じの流れ星を見ました。
夜ベランダでビールを飲んでるためちょいちょい見るものなのですが、なんといいますか、流れ星の優等生みたいな流れ星でした💫